晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
百万円と苦虫女
百万円と苦虫女
「百万円と苦虫女」

前科持ちの少女。
百万円貯めたら引っ越す。
自分のことを知る人がいない街へ。
そしてまた百万円貯めて引っ越す・・・

もともと人と上手く打ち解けられない性格の持ち主。
引っ越す先々での人々とのふれあいが何かを変えてくれそうな・・・



人生はタイミングの連続だと思う
学校や就職や人との出逢いはもちろんのこと、
バイクのことだってそうだ。
あのタイミングで妹がバイク免許を取ったから、負けじと僕も取った。
あのタイミングでバイクチームにアクセスしたから今の仲間がいる。
そして仲間に背中を後押しされてこのブログを始める。
あのタイミングで大型二輪免許を取ったから今のバイクを買った。
そして今では北海道へも走りに行ったりしている

10年前にこんな自分を想像できただろか?
できやしない。

もう少しタイミングが早かったら!って思うこともある。
でもそれでは今の自分ではなくなってしまうのだ。
生まれてから今までの連続が今の僕を作っているのだから。

ふと見上げた夜空に流れ星
これもタイミングだな
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今日のブログ なんだかステキ。
奥深いなぁ~~~e-291
〆の一行がこれまた かっこいい~v-354

時として訪れるチャンスを 今の自分に必要か否か…
日頃から 見極める目を養いつつ タイミングよく!!!
しっかり自分の手で掴むことも大切だよね。
【2009/07/12 07:35】 URL | ジャムのママ #- [ 編集]


ジャムのママさん>
ありがとうございます^^

誰かが言ってました。
「チャンスは誰にでもやってくる。いつ来てもいいように準備しておけ!」
僕は結構準備不足です^^;
【2009/07/12 23:06】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


人生がタイミングってのはよくわかります。。。
僕も数社転職してて、大体転職するごとに会社のレベルが下がるんだけど、今いる会社は大きい会社で福利厚生も充実してて…珍しく転職で会社のグレードがアップしました。
きっかけは派遣会社の紹介だったんだけど、紹介を受けて良かったと思ってます。
【2009/07/12 23:43】 URL | ならちゃん #- [ 編集]


ならちゃん>
グレードアップよいですね!
派遣会社の紹介もきっとタイミングですよね。
お互い、いい人生を勝ち取るためにも、タイミングよくステップアップしたいですね^^
【2009/07/13 01:02】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/469-ec8b42be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード