晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
ヒューズ
ヒューズ ヒューズボックス
先日、ブレーキランプが点かなくなっていた。
前ブレーキでも後ろブレーキでも点かない。
今はLEDなのだけど、ストックのランプに戻してみても点かない・・・

ということで配線が途中で切れてるのかと思いディーラーで見てもらったところ、
ヒューズ切れとのことだった。
最初から予備のヒューズが2つ付いていたので1つを交換して修理完了。

知ってればとても簡単なことだけど、
ヒューズボックスがどこにあるのかさえも知らなかったわ

これで予備は1つに。
予備は4つ入れるところがあるので、2つ購入して追加しておいた。

ミニ平型ヒューズ 15A

備えあれば憂いなし~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

僕が前に自動車部品の営業やってたときに先輩から聞いたんだけど、自動車もバイクもヒューズはメンテナンスの盲点らしくて、解らなくて慌てる人もけっこう多いそうですよ。。。
【2009/07/05 21:20】 URL | ならちゃん #- [ 編集]


ならちゃん>
僕もその例に漏れずですねぇ^^;
ヒューズって筒状のものしか知らなかったけど、いろいろ形があるんですね~
【2009/07/07 00:57】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/466-ff429959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード