晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
しいたけ餃子
しいたけ餃子
フライパンを買い換えたばかりということもあり、久しぶりに餃子を作ってみた。
しいたけ餃子。
手間はかかるけど、やっぱり自分で作るほうが冷凍モノより美味い
ニンニクを入れるとさらによいかも。

2食分(25個)
----
鶏挽き肉 100g
シイタケ(小) 4個
ニラ 3房
ショウガ 1片
餃子の皮 25枚
醤油 少々
塩 少々
お酒 少々
ごま油 少々
----
1.シイタケ、ニラ、ショウガをみじん切り。
2.全部混ぜる。
3.餃子の皮に包む。
4.サラダ油を敷いて熱したフライパンに並べる。
5.ちょっと焼く。
6.水を餃子が半分浸るくらい入れ、蓋をして中火で蒸し焼き5分。
7.蓋を取り、水分を飛ばして出来上がり。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/463-7ec38058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード