晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
草津・渋峠・万座温泉
草津へ行ってきた。

今日は晴れで暑くなる予報、長野なんか31℃の真夏日の予報なので、
革ジャンじゃ暑いだろうと思いメッシュジャケットを着て出発。

関越道・高坂SAで待ち合わせ。
ここまではちょっと寒い感じ。
ここで今日のコースは白根山のほうに上っていくことを知らされ、
(そういえば事前に知らされていたな
もう一枚上着を持ってくるべきだったと後悔しつつ出発。
太陽が出てくれば暑くなるだろうよ。

伊香保で高速を降りて→R353→県道55(日本ロマンチック街道)で草津へ。
緑に囲まれた道は気持ちいいね~♪

草津で昼飯。「とん香」でソースヒレかつ重を食べた。
お肉が柔らかくて美味しかった~
とん香のソースヒレかつ重

お店を出発するときに一台にトラブル!
セルモーターが回らない!
押しがけでエンジンはかかったので、彼は先に帰ることになった。
(無事にディーラーまで辿り着けたとのことでした。)

3台になった僕らは湯畑へ。
草津といえばこれだね。
湯畑に到着 湯畑

エメラルドグリーンの湖を見るため、R292で白根山方面に上っていくと
濃い霧がかかってきた。しかもかなり寒い~~~
湖の駐車場には着いたものの、警備員さん曰く、この霧じゃ見えないかも
とのことなのでパスして渋峠へ。
途中ちょっとだけ霧が晴れていい感じだったけど、峠は霧の中だった。
眼下は真っ白、何も見えないわ・・・
渋峠

確かに日本国道最高地点に降り立った満足感だけは持って、
少し戻って万座温泉へ。
日進館の別棟の露天風呂でのんびり冷えた体を温める。
お肌もスベスベ、贅沢だわ~

万座ハイウェー→鬼押しハイウェー
北海道的な直線もあって、晴れてたら気持ちいいだろうにな~

→R146→軽井沢アウトレット。
モカソフトが美味しいとのことで寒いのに食べてみた。
珍しさはあるよね。
モカソフト

少し雨にも降られたりして軽井沢から上信越道で帰路。
なんだかんだで結構ガッツリ走ったな
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ニアミス
ヒデキ君ニアミスだったかな~
昨日はファットボーイ買った仕事仲間とここの所暇で仕事が休みになってしまい二台で榛名山辺りを走っていました。
7日に草津志賀から長野方面は行って来たのとファットボーイはエイプハンドルに変えて初乗りだったので近場で様子見でした。
榛名山は気温15℃と寒くオマケに霧が出ていましたがヒデキ君と能登の帰り走った北面からの駆け上がりコースで榛名湖畔まで行き一休みびくやでヤマメ炊き込みご飯を食べ二度上峠で北軽井沢に向かいましたが土砂崩れで通行止め仕方ないのでUターンして松井田経由下道で帰って来ました。
今日は雨で寺泊市場ツー中止になりかみさんと犬連れて車で結局寺泊に行って来ました。
新潟はトンネル抜けると?農欧譴任靴拭
【2009/06/21 19:54】 URL | コジ #M3H1qjsU [ 編集]


コジさん>
榛名山を走ってたんですか~
近かったですね^^
そちらも寒かったようですね。びくやとか懐かしいです^^

寺泊、遠いですね~^^:
お疲れ様です~
【2009/06/21 23:49】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/462-6d4e5e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード