晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
九州ツーリング(1日目) ~西へひた走る~
GWを利用して九州に行ってきた。

夜中の2時30分に出発。
夜はまだまだ寒い。
ダウンインナーに冬用グローブで東名高速をひた走る。
浜名湖PAで日の出。旅が始まったのだと実感が沸いてくる。
浜名湖PAの日の出

東名高速→名神高速。
草津PAで朝食。豚汁定食で冷えた体を温めた。

名神高速→中国高速→山陽高速。
大分暖かくなってきてペースも上がる♪
宮島PA。
宮島が見えるのかな?と興味津々で入ったけど、
ゴマつぶくらいにしか見えないようで、確認できず・・・
ここで昼食。尾道ラーメンを食べた。醤油ラーメンね。
宮島PAの尾道ラーメン

山陽高速→中国高速→関門橋。
16時、九州上陸!
関門橋

→小倉南で降りて→R322→県道28→平尾台。
カルスト台地で、緑の山に白い岩がゴロゴロ。
他ではあまり見られない景色だね。
平尾台 平尾台にて

→県道28→R10→R213→国東半島。
国東半島に入って海沿いに出るころには、空は夕焼けに染まっていた。
その美しさに思わずバイクを止める。
思えば~遠くへ~来たものだ~♪
国東半島の夕焼け1 国東半島の夕焼け2 国東半島の夕焼け3

今日の宿は国見にある「ひのき風呂の宿 シーサイド大沢」。
予定より1時間遅れの19時到着だったけど、
宿のおばちゃんは笑顔で出迎えてくれた。
民宿は人の温かみがあっていいね。

夕食は地元で取れた食材を使った料理に舌鼓を打つ。
これぞ旅の醍醐味!!
シーサイド大沢の夕食

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/448-2b040152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード