晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
伊豆・さくらの里
伊豆のさくらの里に行ってきた。

今日は天気予報では晴れでしかも伊豆方面ということで、
春らしい装いで東名高速・海老名SAに集合。
曇ってて寒い
そういえば箱根を通るって言ってたなぁ
冬装備で来るべきだった・・・と後悔しても時既に遅し。
春装備でがんばるしかない!

→小田原厚木道路→ターンパイク→伊豆スカイライン→冷川
むちゃ寒いわぁ~~~

県道12→県道351→さくらの里
駐車場は満車だったけどバイクは端っこに停めさせてもらえた。
いっぱい咲いててキレイだったわ~
晴れてたらもっとよかったろうに。
さくらの里 さくらの里2 さくらの里3

お昼をそば屋ろくろばで食べようと向かうがお休み。
それじゃあということで川奈の海女の小屋へ。
県道111→R135→県道109→海女の小屋
地魚定食、美味かった~
海女の小屋の地魚定食

さあ帰りましょう。
R135北上。
途中で元祖からみもち鈴樹によった。
東京から伊豆に向かうときにR135を利用する人なら
誰でも見たことがあるであろうあの看板のお店だ。
からみ、ゴマ、きな粉をみんなで分けて食べた。
柔らかくて美味かった~
からみもち

箱根、伊豆スカはまだまだ寒いね。
でもやっぱり桜はいいね

この記事に対するコメント

v-218v-252いいですよね~~~v-10
横浜も、綺麗に咲いてましたぁv-352
おもち、美味しそうですね~~~v-218
美味しいものに、桜、最高ですねv-14
【2009/04/06 22:47】 URL | まぁくん #- [ 編集]


まぁくん>
横浜にいらしたのですか~!
桜は今が見ごろですね♪
お餅は美味しかったですよ~
伊豆にお出かけの際は立ち寄ってみてくださいな^^
【2009/04/07 01:46】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


写真の感じだとまだ満開前みたいな感じですね

あの小学校の桜の樹はまだあるのかな~
(遠い記憶が思い出されたMarkでした)
【2009/04/07 12:33】 URL | Магк #Y2kgqtPU [ 編集]


Markさん>
何種類か植わってて、開花時期がずれたりもあるみたいですよ。
ほぼ満開ってことで^^
小学校には必ず桜の木がありますよね~♪
【2009/04/07 23:58】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/441-4a57677e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード