晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
ハーレー乗りだってライダーだ
ベストライディングの探求
先日バイクと車のニアミスを目撃しました。
交差点。信号が赤になって右折を始めた車。車が曲がり終える前に反対の信号が青になって勢いよく加速するバイク。
車がバイクに気づいて止まったからぶつからなかったけど、ちゃんと左右確認しましょうよ。

「ヘタクソは死ぬ」
バイクは危険な乗り物です。
きつい言葉ですが、僕はこの言葉を念頭に置いています。
だから運転が上手くなることはライダーの義務だと考えます。ハーレー乗りだって例外ではありません。
ちなみに僕は・・・まだヘタクソです

写真は、僕がバイクに乗り始めたときに買った本です。
「ベストライディングの探求 著者:つじつかさ グランプリ出版」
久々に読み返してみたりして。

この記事に対するコメント

ヘタクソは死ぬ、確かにそうかも…。
おいらもまだうまくはないと思うから、気を付けていきたいね。
運転がうまいとなるとテクニック面に思いがちだけど、マナーも含めて心がけたいね。
【2006/01/13 08:59】 URL | 7R3 #61OUSD5Q [ 編集]


そうそうマナーもね。
車や歩行者や他のバイカーに「なんだコイツ!」って思われないように気をつけないと。
【2006/01/14 19:11】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/44-923e2a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード