晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
春キャンプin西富士オートキャンプ場(2日目)
浅い眠りを何度繰り返したろうか・・・
とにかく寒かった
他の人が起き出したから僕も起きる。
もう8時半だ。
朝のバイクたち キャンプ場の風景 キャンプ場の花

朝飯は定番の目玉焼きとソーセージ。
それに昨日のカレーの残りにパンをつけて食べる。
カレーは一晩たってまろやかになった感じがしたよ

出発はもう12時近く。
まかいの牧場へ。
昨日に続いてバニラソフトを食べる。
こっちのほうが濃厚かも
まかいの牧場のバニラソフト

→R139→県道706→R358→R139→県道21→R137→県道717。
精進湖、西湖、河口湖と周って忍野八海へ。
富士山を眺めながら快走

10m下まで見通せる透明な池はすごいね。
忍野八海

ここで遅めの昼飯。
山かけそばを食べた。
温かいそばでも美味いのね~
池本茶屋の山かけそば

→県道717→県道729→県道730→県道147。
山中湖を周って三国峠へ。
三国峠の辺りは濃い目の霧がかかっていた。
霧の中は普段より集中力を使うよね~

R246→大井松田から東名高速で帰路。
3連休だからかかなりの渋滞だったわ。

今年の初キャンプはこんな感じで充実してて楽しかった~
焚き火を囲んで過ごすのはいいね。
だけどやっぱり3月は寒いね。

この記事に対するコメント

おつかれさまで~す♪

寒さはまだまだ油断できませんねぇ(>_<)

とっても充実した楽しいキャンプツーでした~(^O^)/
【2009/03/23 07:20】 URL | Mote #isx1uQzU [ 編集]


まだまだ朝晩は寒いですよね~~~。風邪引きませんでしたか?

でも本当に充実したキャンプでしたね。
バイクでいつも気楽に行けるのがいいですね~~~~v-218
それにしても・・・・・・・ソフトクリームお好きですね♪
毎回登場???
【2009/03/23 13:06】 URL | #- [ 編集]


お疲れ様でした~!
バンガローのなかでも寒かったですねぇ~
キャンプ場だといつも6時くらいには起きてたのに寒くて僕もあまり眠れずでした><
【2009/03/23 15:16】 URL | ryo #EBUSheBA [ 編集]


Moteさん>
お疲れ様でした~
楽しいキャンプでしたね~
Moteさんがドラマ好きだって新発見もあったし^^

さすらいさん>
どもv-222風邪はなんとか引かずに済んだようです。
ツーリングといえばソフトクリームでしょう~~~^-^
結構登場してますね♪

ryoさん>
お疲れ様でした~
エアコン点いてるのに寒かったですね~
寒いうちは寝袋から出られず、
なというか変温動物?の気分でした^^;
【2009/03/24 00:09】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


お疲れ様です~v
ヒデキさんでも寒いのに、寝袋2回目の自分にはちょっとキツかったですよ。笑
いい経験になりました。またお願いしますv
ところでR246のちょっとした抜け道、
あそこから足柄のほうに抜けても良かったですね~。
また色んな道を教えて下さい
【2009/03/24 09:19】 URL | gooo #SFo5/nok [ 編集]


乙カレー。
画像いくつか拝借しました。
去年のティピーと比べてどうかね?
焚き火臭くなるよりはマシか?(笑)
次回は、ドラゴン?ブルスカ?GW?
【2009/03/24 10:31】 URL | 7R3 #61OUSD5Q [ 編集]


goooさん>
お疲れ様でした~
バンガローがあんなに寒いとは思いも寄らなかったです。
エアコン点いてたし・・・
R246の抜け道は他の仲間に教えてもらいました^^
ほんとは山北の所から入れたんですよ^^
またよろしくです。

7R3>
お疲れ様でした~
ロードキャプテンありがとうございました~
ティピより眠れなかったです・・・
今回はエアマット敷いてなかったから寝心地が悪かったってのもあります-_-;
次回は~ドラゴンかな^^
【2009/03/24 23:52】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


九州も阿蘇のほうはもしかしたらまだ寒いかもしれないですね。
一応装備はそれなりのにしときましょうか^^

行ってみたいところ、妄想してますか(笑)
基本はその土地の美味しいもの、素晴らしい道、まったりできる温泉!って感じでしょうか。
北海道ほどではないですがキャンプ場も安くて良いところありますしね。
いやぁ~楽しみです^^
ビバッ、九州!
【2009/03/25 12:37】 URL | bana #- [ 編集]


banaさん>
九州とはいえ山のほうは涼しいでしょうね。
ツーリングマップル買っておかなくちゃ^^
【2009/03/26 00:12】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


こちらもキャンプのご馳走 てんこ盛りではありませんかv-411
アウトドアクッキングって どうしてこうも魅力的なんでしょうね。

ご紹介したコニファー 真冬でも外にテントをはり 泊まる方がいるそうです。
さすがに北国育ちでもビックリだわぁ。
【2009/03/26 12:03】 URL | ジャムのママ #- [ 編集]


ジャムのママさん>
アウトドアの料理ってそれだけで美味しくなりますよね~
雪の中でテント泊ですか!
きっと極寒仕様のシュラフなんでしょうね^^
【2009/03/27 00:35】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]

ファン宣言!
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
【2009/03/28 10:35】 URL | なお #- [ 編集]


なおさん>
コメントありがとうございます♪
ファンだなんて言ってもらえると嬉しいです^o^
ぼちぼち更新していきますのでよろしくです~
【2009/03/28 22:49】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/436-9fe31683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春キャンプ 1

プーさん、バッグ犬になってます。今回は今年初のキャンプにお出かけです 3連休の天候は、雨・晴れ・雨の予報。 一日目の雨は午前中で止む予報だったので、予定通りキャンプ決行! しかし、待ち合わせの東名・海老名SAで予報通りの雨に遭遇し1時間半... ふれぶる プーの日記【2009/03/24 10:33】

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード