晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
ポータブル赤道儀CD-1
流れない星空を撮ってみたい
そんな思いが高まってきて、
アイベルのポータブル赤道儀CD-1を買ってみた
アングルプレートも購入。
これで大体北極星の高さに向けられるのでセッティングが楽になる。
その下にケンコーのレベルアジャスターを入れてみた。
縦方向はこれで微妙な調整が可能だな。
CD-1

重量は1.2kgで、かなり軽い。
実物は予想よりも大きい感じ。
まぁ高精度ではないと思うけど、
望遠撮影でなければそんなに酷いことにはならないだろうと考えてる。

カメラを付けるとこんな感じ。
カメラを付けてみた

早く試し撮りしてみたいな

この記事に対するコメント

買ったねぇ~
いいなぁ~
下世話な話しですみませんが
おいくらでした?
【2009/02/08 23:14】 URL | やま #NkOZRVVI [ 編集]


やまさん>
しばらくヤフオクで探してたんですけど、
全く出品される気配がないので定価で買っちゃいました^^;

本体・・・32800円
アングルプレート・・・3980円
レベルアジャスターはビックカメラで見つけて・・・5730円

でした~
三脚は以前から持ってるカメラ用です^^
【2009/02/09 22:55】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


やっぱり 4万円超えますか
でも、☆好きなバイク乗りには 最高のアイテムでしょう!
少し望遠で 星雲&星団狙っちゃってくだされ
ブログアップ 楽しみにしております
【2009/02/09 23:02】 URL | やま #NkOZRVVI [ 編集]


やまさん>
星雲を狙えるほどの望遠は持ってないんですよ~^^;
【2009/02/11 22:42】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/423-62f53fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード