晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
星見に宮ヶ瀬
オリオン座 シリウスとバイク
今夜はしし座流星群☆
星が見えてるので、一っ走り宮ヶ瀬まで行ってみた。

ちょっとガスってるうえに月明かりがまぶしい~
写真を撮りながら30分くらい見上げていたけど、流れ星は一つも確認できず・・・
ピークは明け方5時ごろにあるらしいから仕方ないか。

1枚目はオリオン座。月明かりがすごい。
ISO200 シャッター速度100s

2枚目はピントが合ってない・・・
後ろの青い星はシリウス。
ISO100 シャッター速度30s

この記事に対するコメント

夜空を撮る時は三脚が必須よ。
【2008/11/18 11:28】 URL | 7R3 #61OUSD5Q [ 編集]


お~~~v-10
オリオン座じゃないですかぁ~v-14
私も、スポ乗りになったら、星空見て走りたいですね~v-237
いいですなぁ~。。。
【2008/11/18 13:17】 URL | まぁくん #- [ 編集]


7R3>
しょぼいヤツだけど三脚使ってますよ~~ん^^
手ブレじゃありません!
地球が回ってるのです^o^!

まぁくん>
オリオン座ですよ~^^
星空の下を走るっていい感じですよ~
スポを手に入れた暁には是非^o^!
【2008/11/18 23:23】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


なにぃ~、そんな楽しそうな撮影会やってたのぉ・・・・・・
呼んでよぉ~^^飛んで行くから!
何気に宮が瀬近いし。

寒空キャンプして、星空撮影会やりますか(笑)
【2008/11/19 00:03】 URL | bana #- [ 編集]


12月14日(日)Am8:00
 ふたご座流星群の極大だよ~
13日の朝だけど、 私は撮影会参加できないです~(^^;
ざんねん
【2008/11/19 22:24】 URL | やま #ja082R02 [ 編集]


banaさん>
本当は家の近くで見るつもりだったんですけど、
晴れてたから山のほうまで行ってみたくなっちゃいまして^^;

星空撮影会やってみますか!
月がまぶしそうだけど、12月13日の夜が良さそうです^o^

やまさん>
ふたご座流星群、土日だからずっと見ていられますね!
また出かけて撮影しちゃいますかね^^
【2008/11/19 23:50】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/400-58ad4993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード