晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
紅葉・奈良田温泉
紅葉を見つつ奈良田温泉に行ってきた。

中央高速・大月で降りてR139を富士山方面へ。
→R137→県道21

紅葉祭りで混雑が予想されたけど、
思ったほどではなくてラッキー
まだ早い時間だからかな?

大石公園で休憩。
河口湖越しに望む富士山。
かなりいいね~
大石公園から見た富士

→R139→R300→県道37。
紅葉を眺めつつのワインディング。
いいね~
R300の紅葉

昼飯はそば処アルプスで。
天ざるそばを食べた。
お蕎麦は普通に手打ちそばなんだけど、
混雑していたせいか店員の対応が最低最悪最低最悪・・・
行きたい人は空いてるときにどうぞ。
しかしまぁ、その最悪っぷりが後で話のネタにはなったわ。

県道37を北上して奈良田温泉。
この辺りの山々も、赤、橙、緑でいい感じに紅葉。
温泉入り口の紅葉はお見事
お湯はヌルヌル、お肌ツルツル。
混んでたけどいいね~
奈良田温泉の紅葉 奈良田温泉の紅葉2

帰りは県道37を戻って
→R300→県道9
県道9は割りとクネクネしてていい感じ。

→県道4→R140
中央高速・甲府南から帰路。
高速はほとんど渋滞・・・
ひたすらすり抜け・・・
あんなに酷い渋滞は初めてかも。
ドライバーのみなさん、公共機関を利用しましょう

渋滞は疲れたけど、
紅葉、温泉、よかった~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うわ~~~、お肌つるつるの温泉なんですね♪でも温泉入ってまたツーリングして帰って来たわけですよね?湯冷めしないんですか?大丈夫なんですか?

今友達もバス旅行で東北からの帰り。。。。未だ群馬を通り抜けれないらしい。。。
はたして今日中に着くんだろか????
この三連休はお天気も今日意外は良かったし、気候も紅葉もいい具合だから人は出るのが無理ないですよね。
それでもバイクはいい!渋滞の時は本当羨ましいです。
【2008/11/03 21:07】 URL | さすらい #- [ 編集]


お疲れ様でしたぁ~お誘いありがとうございます。
温泉・ヌルヌルしてて最高でしたね!体の芯まで暖かくなって帰りは意外と寒くなかったです。渋滞すり抜けは疲れたけど。。。。。
蕎麦屋!いやぁ~当分あのネタで持ちそうですね^^;
【2008/11/03 22:59】 URL | bana #- [ 編集]


さすらいさん>
そうですよ~お肌ツルツルですよ~♪
温泉入ってしばらくはポカポカなんですけど、湯冷めしないように着込んで帰ってきます^^

三連休、お天気が良かったから車は大変だったでしょう・・・
バイクはすり抜けできるけど、集中して疲れるから、本当はできるだけしたくないですねぇ
バス旅行って、渋滞のことも考慮してスケジュールを組んではいないんですかねぇ

banaさん>
お疲れ様でした~
温泉楽しんでいただけたようで^^
蕎麦屋は・・・反面教師ということで。。。
【2008/11/04 00:24】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


乙カレーさんでした。
久々のロングツーに左手が腱鞘炎っぽくなったよ。やばいね・・・。
写真見ました、サンキューです。一枚いただきました~。
これでもしかして年内は走り納め?
【2008/11/04 08:36】 URL | 7R3 #61OUSD5Q [ 編集]


紅葉きれいですね♪

そういえば・・・
紅葉を見に行ったことないかもです・・・
あまり旅行しないもので。。。

お蕎麦屋さんの店員さんの最悪っぷりが
気になります!!

【2008/11/04 18:04】 URL | ゆな #- [ 編集]


写真ありがとうございました♪
蕎麦屋のおばちゃんも含め、楽しいツーリングでした(笑)
道路も良い感じで楽しめました♪
またヨロシクです~
【2008/11/04 23:13】 URL | taka #ihn3MyrQ [ 編集]


7R3>
お疲れ様でした~
左手腱鞘炎・・・
僕は右ふくらはぎが結構疲れました・・・
なんか最近は、桜と紅葉しか企画してない気がする・・・
もう一回くらい走れたらいいですね~

ゆなさん>
紅葉よかったですよ^^
まだこれからの紅葉スポットもあるから、出かけてみてはいかがでしょうか^-^

そば屋のおばちゃんが、
「お茶と水はこれねv-293!」バン!バン!バン!(セルフの張り紙をたたく音)
数々の驚くべき言動と行動!
今思い出すと酷すぎて笑っちゃいますね。

takaさん>
お疲れ様でした~
楽しんでいただけましたか~
そう言ってもらえると嬉しいです^^
また走りましょう♪
【2008/11/05 00:14】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/398-25892ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード