晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
ギルバート・グレイプ
ギルバート・グレイプ
「ギルバート・グレイプ」

知的障害のある弟を持つ青年。
弟が他の人に迷惑をかけないように、
どこかに行ってしまわないように面倒を見ながら、
町を出ることもなく、いつもと変わらない退屈な日々を過ごす。


これが毎日続くとなると、しんどいだろうよ。

仲良く上手くいってるように見えたけど、
やはり心の中には不満は溜まるものだ。

だけどさ、掛け替えのない弟だからさ、
見捨てるようなことはできないんだよ。
彼は相当我慢してきたと思うよ。

家族のために自分の身も心も費やされてしまう。
どうするよ?

僕にはその苦労は計り知れません。
この映画で苦労の一端を垣間見ることが出来た気がする。

そして転機は訪れる。
出会いによって彼は一つの生き方を見つけたのかもしれない
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この映画大好きです♪
ジョニーの普通の青年役ってこれぐらいしかないような気が・・・?

私も久しぶりに観てみようと思います♪
【2008/10/11 18:31】 URL | ゆな #- [ 編集]


ゆなさん>
ジョニーが普通の役やってるのって珍しいですよね~
(ティムバートン監督と組むとどうしても個性的な役になってしまいますよね^^;)

それから若すぎて分かりませんでしたが、
弟役がディカプリオだったのがビックリしました!
子役の頃から名演技ですごいです!
【2008/10/11 21:47】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


あ~~なんか見たことあるかも。
ジョニー、シルクハッ トみたいの被って、サスペンダーのズボンとか
履いてなかったっけ? 違うかな~
【2008/10/12 12:36】 URL | Mark #Y2kgqtPU [ 編集]


Markさん>
シルクハットは被ってなかったです^^;
サスペンダーのズボンははいてたかもですよ^^
とにかく若いから、結構前の映画ですね~
【2008/10/12 23:10】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/391-d7193f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード