晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
白根山まで行く予定だったが・・・事故
事故現場のコスモス
関越道・三芳PAに集合して、草津白根山を目指して出発。

いい天気だぞ~

沼田で高速を降りて、R120→R145。
っと、ここで前にノロノロ運転の軽自動車。
左に寄って減速したから、道を譲ってくれたのかと思ったら、
いきなり右折してきた
先頭のバイクが避けきれずに激突

バイクはエンジンガードからリアウィンカーまで左側がザックリやられちゃってる・・・
リアウィンカー割れてるね

ライダーにはほとんど怪我はなくて不幸中の幸いだった。

警察やらなにやらでかなり時間を取られてしまったけど、
バイクは自走可能なので、コースを短縮してツーリングを続けることになった。

R145→R353。
ちょっと農道に入っていってうどん屋さん「和利の家」で昼飯。
二色麺天ぷらセットを食べてみた。
こりゃ美味い~~~
二色麺天ぷらセット

偶然見つけたお店だったけど良かったね^^

R353→県道55→R292→R145→鬼押ハイウェー。
鬼押ハイウェーは木々の間を走る感じがいいね。
浅間山をバックに一枚。
浅間山バック

白糸ハイウェー→県道43→上信越道・碓氷軽井沢から帰路。

事故はあったけど、大怪我にならなくて良かったわ。
いやはや最低限の交通ルールは守ってもらいたいものです。
・曲がるときは合図を出す!
・後方確認!
・曲がる側に寄る!

この記事に対するコメント

おお~タイトルから ドキドキで読みました。
お仲間 怪我がなくってほんとに良かった。

こちらが安全運転でも 何が起こるかわからないと
いつも頭に入れながらの運転 大事ですね。
お互い ますます気をつけましょう。
【2008/10/05 01:59】 URL | ジャムのママ #- [ 編集]


仲間が事故ったのかあ。
ツーリングできる程度でよかったわ。
修理代、がっぽり取れるとよいなー。
パーツ全交換で、片手は確実だな。
【2008/10/05 08:07】 URL | 7R3 #61OUSD5Q [ 編集]


しろきんさん&ハーレーに何かあったかとドキドキ読みました。

良くはなかったけど不幸中の幸いでしたね。
補償はきちんとしてもらえるのかしら?
今本当に爽やかな季節ですよね。箱根の仙石原のすすきも見頃を迎えたという記事がありました。

今月一杯なんで、何とか犬と行って来たいわ~~~~
【2008/10/05 12:20】 URL | さすらい #- [ 編集]


ジャムのママさん>
ほんと、怪我がなくてよかったです。
頑丈なバイクと彼の運動神経の良さのたまものですね~

いくら注意していても事故は起こるものですよね。
今回のケースだと、バイクに限らず誰でも事故になったと思います。

7R3>
やっぱりエンジンガードがかなり役立ったみたいです。
修理代はかなりかかりそうですね~

さすらいさん>
僕は大丈夫ですので^^
相手は企業の車だったから、補償はきっちりしてもらえるでしょう。

ツーリングにいい季節ですよね~
仙石原は行ったことないですね~
機会があったら行ってみたいですね~^^
【2008/10/05 23:43】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


えっ!!

事故ってお仲間の方だったんですか!!

でもホントにケガが軽傷でよかったですね。

うどん、美味しそう♪


【2008/10/06 23:20】 URL | ゆな #- [ 編集]


事故は嫌ですね
私も 川津キャンプ の時にやられたけど、
やはり、ハーレーの重量とリアバンパーで死ななくて済んだと思いますよ
これからも お互い事故の無いように 楽しみましょうね
P.S
此の頃 けっこう暇してますので、ツーリング誘ってください
VTマグナを 黄色いVF750マグナに変えましたので、
一部の人の間で 「偽アルさん」と呼ばれてますよ(^^;
【2008/10/06 23:37】 URL | やま #ja082R02 [ 編集]


ゆなさん>
ホント、事故った本人はピンピンしてたから良かったです^^

このお店は、僕たちが入ってしばらくしたら混んできたから、
隠れた人気店なのかもしれないです。
美味しかったですよ~

やまさん>
バイクに乗ってると事故はつきものですからね~
それにしてもハーレーは頑丈にできてますね~

マグナ750かっこいいですよねっ!
あの黄色いタンク好きです♪
紅葉ツーリング行きたいですね~^o^
【2008/10/07 00:15】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


自分も昔同じような感じで事故りました。

都内で、片側二車線、黄色信号。
行こうと思ったら左車線止まっていたトラックが右車線を横切っての、いきなりUターン!!
自分はトラックの横に突っ込みました!!!
当たったのがトラックのタイヤだったんで、そんな大した事無かったけど、次の日全身筋肉痛でした。。。しかも初めて救急車乗りました!!

幸い、トラックに傷は無し、9:0で得しました!
まぁ得はしたけど、もう嫌です^o^
あっ昔ね!FTRで。
【2008/10/08 01:42】 URL | ボウズ #- [ 編集]


事故は本当につらいですよねぇ~。
幸い大事にいたらなくて良かったですね。

自分も気をつけなければ!!
【2008/10/08 23:44】 URL | bana #- [ 編集]


ボウズさん>
トラックと事故ったことありますかっ!
よくぞご無事で^^;
お互い気をつけて行きましょう!
【2008/10/08 23:48】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


banaさん>
保険が解決するまで修理できなかったり、後処理も面倒ですよねぇ

エンジンガード、付けておいたほうが安全ですよ^^
【2008/10/08 23:55】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/390-8f5bb895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード