晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
東北ツーリング(1日目) ~秘境の温泉~
朝のPAにて
東北に2泊3日ツーリングに行ってきた。

4時に東北道・蓮田SAで待ち合わせ。
もう朝は寒い季節だね。

東北道を走っているうちに日が昇ってきていい感じだったんだが、
そのうち雨がパラパラ。微妙な天気・・・

一関で降りる。
R342を西進する予定だったけど、栗駒は通行止めらしい。
ということでR4を北上して県道37へ。

県道37は快適~
しか~し、もう少しでR397に出るというところで通行止め
地震の傷跡がまだまだ残っているんだね。
地震の傷跡

戻って胆沢広域農道を北上。
R397は気付かずに通り過ぎてしまった^^;
仕方ないのでいったんR4に出て金ヶ崎で昼飯。

北上してR46に入るということにして、R4を北上。
結構な渋滞なので県道へ回避。
県道159→県道288→広域農道→県道13→県道16→R46。
快適快適♪

R46西進→R341→県道38→田沢湖。
田沢湖は水深が日本一だそうで。
モヤっとしていて幻想的な感じだね。
静かな湖だった。
田沢湖1 田沢湖2

県道38戻る→県道127→県道194→乳頭温泉。
本当にこの奥にあるの?って疑ってしまうような道を進んでいくと、
ありました、今夜の宿、孫六温泉。
いい雰囲気だ。
孫六温泉

早速温泉へ
露天風呂は温めで長湯できたわ。
すぐ脇を流れる川の音を聞きながら入る温泉は気持ちいいぞ~
秋の紅葉や冬の雪景色の時季もかなり綺麗そうだ。

夕飯は伝統的な和食。美味かったわ。
孫六温泉の夕食

その後遅れてきた一人も無事に宿に到着。
よくぞ辿り着いた

携帯はつながらない。テレビもない。自家発電。
秘境というだけのことはある。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/385-048e2561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード