晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
雲海に浮かぶ富士山
雲海に浮かぶ富士山 水ヶ塚PAにて 山肌が赤いね
気晴らしに富士山を見に行ってきた。

朝4時に出発して、R246→県道78→足柄峠。
R246を走ってるときは雨がぱらついてたけど、
県道に入る頃には止んで、日が出てきた。
背中に朝日を浴びながら走るのは気持ちいいね~

足柄峠は霧の中。
いつもはでっかく見えてる富士山が全く見えない・・・

と、しばらく待ってると霧が晴れてきたよ~♪
そして目に飛び込んできたのは、

雲海に浮かぶ富士山

写真では伝わらないけど、
赤い富士山と白い雲海、
すばらしい景色に言葉を失って眺めていた。
足柄峠の霧がなければもっと綺麗だったろう。

県道365→県道78→県道23→県道152→水ヶ塚PA。
水ヶ塚PAでも最初は山頂が雲に隠れていたけど、
待ってたら晴れたよ~♪
富士山が赤いのは土の色だね。

県道180→県道72→R139→道の駅朝霧高原。
ここで朝飯、豚汁定食。
写真撮り忘れたけど、これがリーズナブルで結構ボリュームあり。
ちなみに豚肉は「ヨーグル豚」を使ってるとのこと。
かなりふざけたネーミング^^;?

R139→県道21→R137→県道717→山中湖。
県道717は抜け道に使えそうだぞ。
せっかくだから温泉に浸かってのんびりしていこう

R413(道志)→道志の湯。
内湯は広めだけど露天風呂は小さめ。定員5人くらい。
おじいちゃんと話しながら、温いから長く入っていたら、
出てからポッポポッポ、汗が引かないわ~
ここの温泉はいろんな人が大量にペットボトルに入れて持ち帰っていた。
飲むと体にいいらしいよ。

道志で帰路。
結構リフレッシュできたかな

この記事に対するコメント

青い空、白い雲、赤い富士山!
それはそれはキレイな景色でしょうね♪

5合目まで車で行ったことはあるけど
富士山がキレイに見えるところって行ったことないですね・・・

やっぱり日本人に生まれたからには、美しい富士山を近くで見なきゃですね♪
【2008/09/01 22:22】 URL | ゆな #- [ 編集]


富士山て、いいですよねv-10
最近、眺めてないですわ。。。
あ~、去年の秋に見た富士山がめちゃくちゃ綺麗でしたわ。。。
また、富士山眺めながら走りたくなってしまったv-10
【2008/09/01 23:08】 URL | まぁくん #- [ 編集]


ゆなさん>
それはそれはキレイな景色でしたよ~^^
朝の清々しい空気も吸い込んで、よかったです。

富士山はちょっと離れたところから見たほうがキレイだったりするんですよね~

まぁくん>
いいですよ~^^
そちらからだと、雁坂トンネルを抜けてくるのが近いんですかね。
秋なら紅葉と富士山の共演がキレイそうですねっ♪
【2008/09/02 22:13】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


子供の頃からずっと富士山を見て育ったんで、見えるのが当たり前の様に思ってますが、大きくなって見る角度によって全然違って見えるのにびっくりしました。

写真よく撮れてますよ~~~~~v-218
これだけ見えたのは、やっぱりしろきんさんの普段の行いがいいためだわねv-221



って、座布団一枚くださいv-219(笑)
【2008/09/03 23:30】 URL | さすらい #- [ 編集]


さすらいさん>
見る角度で全然違いますね~
グルッと回って朝霧高原の辺りから見ると黒い感じでしたよ~

お褒めのお言葉、ありがとうございます^^

ほれっ、山田君座布団持ってきて差し上げてv-222
【2008/09/04 01:15】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


やっぱ、富士山は良いよねぇ~!
最高です!
あっローキンもサイコー!!

久しぶりに走り行きたいねぇ~^^
【2008/09/04 23:30】 URL | bana #- [ 編集]


banaさん>
日本人なら、やっぱり富士山やろ~^^
いつ見てもいいですよ♪
ローキン、よく走ってくれます。いい相棒です^-^

この際、カヌーキャンプじゃなくても走りたいね~
【2008/09/05 00:11】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/382-2e09e347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード