晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
北海道(5日目) ~岬三昧~
霧多布岬へ。
灯台まで行くと先に道が続いるのに気付く。
進んでいくと絶景が広がっていた。
灯台までで戻ったらもったいない。
きりたっぷ岬1 きりたっぷ岬2

道道142→落石岬。
道が途中から未舗装だったから躊躇したけど行ってみた。
岬の先端までは結構歩く。途中から木道になり、
歩くとカラッカラッコロッコロッと乾いた音が響いて楽しい。
右の写真、先で曲がった感じが東山魁夷さんの「道」みたいに見えないかな?
落石岬へ木道1 落石岬へ木道2

木道を渡りきると、絵葉書のような風景が広がっていた。
ここで一日のんびり寝転んでいたいものだ・・・
落石岬1 落石岬2

道道142→花咲岬。
花咲岬には車石という奇岩がある。
なかなかの奇岩っぷり。
花咲岬 車石

道道35(南側ルート)→納沙布岬。
やってきたよ~本旅のメイン、北海道最東端~
海の向こうに歯舞諸島が見えるよ~
北方領土なのね~
納沙布岬1 納沙布岬2 納沙布岬3

ここでお土産屋さん東光に入ると、
てっぽう汁をサービスということで席に案内される。
そのままカニ玉子丼を注文。
うまい商売してるね^^
花咲ガニではないだろうけど満足。
東光のカニ玉子丼

道道35(北側ルート)を通って根室市街に戻る。
ここでオートバックスを発見して、ヘッドライトを買った。
交換は早く宿に着いたらしよう。

R44→R243→しまふくろうで温泉。
貸し切り状態の露天風呂でゆったり~
西の空が怪しくなってきたぞ・・・

→R243→道道1040→多和平キャンプ場。
多和平

去年はここで天の川も見たのだけど、
今年は夕日すらも見えない曇り空。
夜には雨も降り出し、ペルセウス座流星群は諦めだわ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/376-18150a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード