晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
北海道(4日目) ~釧路湿原~
R392を気持ちよ~く走り抜けてR38、道の駅しらぬか恋問へ。
あれっ?ヘッドライトが点いていない(>_<)!
ハイビームは点くから、とりあえず進む。

釧路到着。
勝手丼はどうやってやるのかな~って市場を歩いていると、
おばちゃんが声をかけてきた。「朝食は取ったの?」
やり方を教えてもらって出来上がったのがこれ。
トロ、ウニ、イクラ、サンマ、サーモン。美味かった~
勝手丼

R391で釧路湿原道路に出て西進。
所々で左右に湿原を見ながら快走。
釧路湿原道路

→道道53→釧路市湿原展望台。
ここで警察が待ち構えていて、交通安全の旗を渡された。
北海道にて旗を初ゲット。
交通安全旗ゲット

サテライト展望台までの往復1時間散策コースを歩く。
展望台からの眺望はどこまでも続く湿原が広がっていた。
サテライト展望台

道道53北上→道道243。
タンチョウヅルを発見。
静かに立っていたよ。
タンチョウヅル

→道道1060→コッタロ展望台。
階段を見てうんざりしたが、上ってみれば他とは違った良い眺め。
コッタロ展望台から

→道道243→R391で東側に回って、夕べの旅人に勧められた細岡展望台へ。
確かにいい景色だわ。
細岡展望台

湿原を満喫した後はきりたっぷ岬キャンプ場を目指す。
道道1003→R44→道道123→道道1039。
道道123は緑と海を眺めながらのワインディングロードでよかった~

テントを張って霧多布温泉ゆうゆで温泉。
温泉を出ると綺麗な夕日。
急いでテントに戻って写真。
きりたっぷ岬からの夕空

外に出してあるもの全てが湿ってくる。
これが霧多布なのね~
月も星も綺麗に見えるけど、薄くガスっていて、
湿ってくるから星見はやめておいた。明日に賭ける。
月

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/375-668baf32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード