晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・

北海道(2日目) ~南岸ルート~
早朝に小樽港に到着。いい天気になりそうだ。
苫小牧で朝食のつもりだったけど、おじさんたちに誘われて、
近くにある「味さき」で朝食をとった。
巴丼を食べた。ウニ、イクラ、ホタテ、美味い~
味さきの巴丼

お誘い、ありがとうございました~

支笏湖を経由する予定だったけど、山のほうは雨っぽい。
苫小牧に寄る必要もなくなったので予定変更。
R5→R36→R235→R336で襟裳岬を目指す。
南岸ルート1 南岸ルート2

途中、サラブレッドの牧場が点在していて、何頭も見ることが出来たけど、
今回はパスして先を急ぐ。

→道道34→襟裳岬。
道道34は草原の中を走り、ちょっとナイタイ高原の道に似てるかも。
ただ何だか寂しさが付きまとうね。

襟裳岬に到着。
いい景色だわ~
襟裳岬1 襟裳岬2

ここで「かねこ」で昼飯。えりもラーメンを食べてみた。
つぶ貝と海藻が入っているのが特徴らしい。
オーシャンビューがいいね~
かねこのえりもラーメン

→R336(黄金道路)。
長いトンネルの工事をしていた。より安全な道にするのだろう。
黄金道路

晩成温泉で温泉。
褐色でヌルヌルのお湯。ちょっと刺激臭がしてよく効きそうだった。
内湯だけど広くて、太平洋もよく見えてなかなか良かったよ。

さらにR336を北上して長節湖キャンプ場でキャンプ。
明日は早起きするぞ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/373-84005016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





