晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
金精峠、白根温泉
男体おろしそば いい天気になった
あんよのゆ 薬師之湯
金精峠を越えて白根温泉に行ってきた。

東北道・鹿沼→R121→R119。
日光杉並木の間を走るのはやっぱりいいね~
大きな杉の木に苔が張っていて、いにしえの空気が漂う感じがいい。

今市の辺りにあるお蕎麦屋・報徳庵で早めの昼飯。
男体おろしそばを食べた。
大根おろしとなめこが付いていて、美味いっ
開店前に着いたから待たずに座れたけど、食べ終わる頃には超満席。
人気のお店みたいね。

→R120→いろは坂。
下界は暑かったけど、上ってトンネルから先は寒かった~

中禅寺湖は通過して湯ノ湖の足湯へ。
その名も「あんよのゆ」
足湯は初めてだったけど、なかなか温まるものなのね。


→金精峠→白根温泉。
道幅もあって気持ちいい道~

温泉は薬師之湯。
掛け流しで露天風呂が広くてよかった~
露天風呂からはモミジが見えたから、紅葉の時季は格別かも。

ここで帰り方を相談した結果、赤城山を通って行くことになった。

→R120→県道267。
の予定が老神温泉街に迷い込む。
ちょうちんが並んでるんだけど、人はあまりいなくて、
千と千尋の世界に迷い込んだような・・・

→県道267→県道251→赤城山→県道4。
関越道・前橋から帰路。

心配された天気だけど、終わってみればいい天気でよかったわ。
それにしても下の暑さと上の涼しさ、この季節は服装が難しいね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

足湯いいですよね~~~~~~。v-48
旅の途中温泉までしっかり入っちゃうとさすがにその先旅をするのがきついけど、足湯なら疲れも取れてまた先に進めます。

お!ここのところ、ソフトクリームバージョンはストップしてお蕎麦バージョンの旅が続いていますね~~~~。
友達とよく話すんだけど小さい頃はうどんがよかったけど、年取って来ると蕎麦が良くなって来るよね~~~~~。って・・・・・どうですか?
【2008/07/13 13:10】 URL | さすらい #- [ 編集]


私もだんぜん お蕎麦派で~す。
先月 岐阜の白川郷でお蕎麦を頂きました。
まだ梅雨時 残念ながら雨降りでしたが
かえって風情がましたかな...v-473

北海道も美味しいお蕎麦処 たくさんありますよ♬
【2008/07/13 13:57】 URL | ジャムのママ #- [ 編集]


さすらいさん>
足湯は初めてだったんですけど、ちょっとした時間で入れるからいいですね~
旅気分も増すし^^
最近はお蕎麦が多いですね~
美味しいお蕎麦は何度食べても美味しいものです^^
ん~~~確かに子供の頃はうどんのほうがよく食べていた気がします。
わしも年を取ったかいの^^;

ジャムのママさん>
お~白川郷でお蕎麦ですか~
美味しそうですね~
白川郷は一回だけ行ったことがあります。
風情がありますよね~^^

北海道でお蕎麦、去年は糠平で食べましたよ。美味しかったです~
今年もどこかで食べられるかな^^
【2008/07/13 22:48】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


お蕎麦おいしそう♪

足湯も良いですね~♪

いろいろお出かけされているようで、うらやましいです。

私の休日は・・・家でごろごろ・・・・が多いかな

夏だし、遊ばなきゃですよね!
【2008/07/14 12:15】 URL | ゆな #- [ 編集]


ゆなさん>
コメントありがとうございます♪
家でごろごろじゃ、せっかくの休日がもったいないですよ~v-278
お出かけしてくださいな(^-^)/
【2008/07/14 23:54】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/365-2e3e4357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード