晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
吹きガラス体験、蕎麦打ち体験
水上の二日目は盛りだくさん。
先日までの天気予報とは裏腹に今日もいい天気。

まずはバンジージャンプ。
友達がするのを僕はカメラマン担当で^^;
40メートル落ちるそうな・・・
よくまぁ、あんな怖いことができるものだ・・・
バンジーな人

次にびーどろパークで吹きガラス体験。
最初に作りたい形と色を選んで、後は工房のおじさんが丁寧に教えてくれる。
溶けたガラスが水あめのように形を変えて、なかなか楽しいね。
僕はミニグラスを作った。数日後に家に配送されてくるのが楽しみだな
息を吹き込む 飲み口の部分を広げる

お次はたくみの里で蕎麦打ち体験。
これもおばちゃんが教えてくれるままに進めればOK
こねて、伸ばして、切って、終了。
茹でてもらったのを食す。
太さがいろいろで手打ち蕎麦のアジがあるよね^^;
自分達で打った蕎麦はやっぱり格別だな
蕎麦を切る 出来上がった蕎麦

と、いろいろ体験できた水上の一泊二日。
幹事さん、ありがとう、楽しかったよ~

この記事に対するコメント

ご自分での、お蕎麦は、さぞ美味しいでしょうねv-10
その、太さのマバらさが、いいんですよねv-15
ミニグラス、楽しみですね~。
バンジーは、カメラマンでしたかぁv-12
私も、とてもじゃないけど、バンジーなんて、できませんv-12
【2008/07/07 13:11】 URL | まぁくん #- [ 編集]


次は飛んでください、バンジー。
怖いのは一瞬です。後はなすがままです。
【2008/07/07 17:40】 URL | 7R3 #61OUSD5Q [ 編集]


お疲れさまでした♪

あのバンジー、普通の人は飛べるはずがないよね!
だから飛べる人は・・・(笑)
射的もなかなか楽しかった~
でも、ひとつだけ心残りなのは卓球対決を見れなかったことです!!
残念!!
機会があれば是非、なるさんと対決して下さい(笑)
【2008/07/07 22:34】 URL | りょう #dnZ4N5xA [ 編集]


まぁくん>
お蕎麦、美味しかったですよ~
これに天ぷらの盛り合わせを付けていただきました。天ぷらも美味しかったです^o^
ミニグラスは今日届きました。なかなかいい感じです^^
バンジー・・・ですよね~^^;

7R3>
絶対無理だって^^;

りょうさん>
お疲れ様でした~
そうそう、あんなの飛べる人は普通じゃないですねっ^^
ははっ^^ 卓球対決ね~
機会があればですね~
【2008/07/07 22:48】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


バンジー楽しいのに!
次回は飛びましょ(笑)
そうそう、なるさんとの卓球対決が見たかった・・・
睡魔に負けました。。。
【2008/07/07 23:16】 URL | taka #ihn3MyrQ [ 編集]


takaさん>
楽しい企画、ありがとうございました~
またよろしくです♪
バンジーは無理だっちゅーてんねん^^;
【2008/07/08 00:33】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


しろきんさんご無沙汰してます。

素敵な旅をなされたんですね!しかし・・・・バンジーは・・・・v-40
遊園地の落ちるマシーンだって対応不能に近いのにとんでもないっす・・・^^;(スカイダイビングはやってみたいけど・・・)

手打ち蕎麦・・・いいですね~~~~。私も今年の夏は信州で体験してみようかな♪
【2008/07/09 08:44】 URL | さすらい #- [ 編集]


さすらいさん>
幹事さんがいろいろ企画をしてくれまして、とても楽しい旅になりましたよ~^o^
空を飛んでたお方でもバンジーは別ですかねぇ
スカイダイビングはやってみたい。同感です^o^

蕎麦打ちも楽しかったですよ。
機会があったら是非やってみてくださいな(^-^)/
【2008/07/10 01:09】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/364-3b10e1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード