晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
北海道フェリー予約
昨日はお盆休みの北海道行きフェリーの予約の開始日。
去年の失敗を踏まえて、今年は最初から1日前のフェリーをターゲットにして、
案の定、空きがあったのでお昼休みに早速予約。

仕事の後、ルンルン気分で家に帰って予約確認メールを見てみたら・・・
「予約をお取することができません。」

なぜだ~~~~~~~~~~~~~~

なんと登録してあったカードが期限切れで決済できなかった。
登録情報を更新したけど、時すでに遅し。
予約は埋まってしまった・・・


そして今日、昼休みに予約状況を確認したら、空きがあるではないかっ!
今度はバッチリ予約できた♪

今年も北海道いくど~~~

今年も小樽から上陸。襟裳岬、釧路、納沙布岬、を目指す予定。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

もうそんな季節ですか。早いものですね。
去年の夏は ひたすら駆け抜けたって感じでしたね。
今年は少し時間かけ じっくり味わってほしいものです。

世界遺産知床ではぜひ 船に乗ってください。
知床クルージング「ドルフィン」や 知床観光船 「おーろら」
少しお高めだけど ヒグマなど見られるかもしれませんよ。
お盆頃はかなりの混雑のはず。予約が必要のようです。
【2008/06/11 02:10】 URL | ジャムのママ #- [ 編集]


おお!今年も北海道ですか~~~♪
しかし・・・・毎年フェリーの予約で何かしらありますねv-14

が、取りあえず良かったですね~~~~。
小樽から道東を目指して結構ありますけど、ゴールデンルートですね。
私も日高のお馬が見たいな~~~~~~。。。

襟裳岬って日の出も日の入りも感動しますよね☆
私も実はまた知床を考えてはいたんですがこの夏は多分近場かな・・・・・これから予約入れますv-221
【2008/06/11 07:59】 URL | さすらい #- [ 編集]


北海道イイっすね~!!

バイクで行ってみた~い!

ちなみに、何泊ぐらいするんですか?
【2008/06/11 20:12】 URL | カンちゃん #BqEwgRj. [ 編集]


うわぁ~v-10北海道ですかぁ~v-237
バイクで走ったら、最高なのでしょうねv-221
予約、良かったですね~~~v-14
私は、毎年、東北行っております。もちろん、今年もですv-105
【2008/06/11 22:09】 URL | まぁくん #- [ 編集]


良いですねぇ~北海道!
ボクも今年こそ!と思っていたのですが、秋に九州Vibesがあるので
そっちになりそうです。
お金も休みもないもので。。。。
今年は九州に絞ります^^;
【2008/06/11 22:32】 URL | bana #- [ 編集]


久しぶりです。

予約取れて良かったですね

私は、今年も7月に行きます。
オフ車で・・・

キャンプですか?

私は、毎年、往路は、新潟→小樽、復路は、苫小牧→大洗を利用しています。
でも、大洗便は、ボッタクリで高すぎるよね~

もし、知床で船に乗るんだったら、FOXがお勧めらしいです。
船が小さいので揺れるけど、小さい分、陸に近づけるとのことです。

【2008/06/11 23:42】 URL | サンデン #PBSPzCbM [ 編集]


ジャムのママさん>
去年はハードスケジュールだったから、かなり飛ばしましたな~
今年はもう少しのんびり行きたいけど、あまりのんびりしてると納沙布まで行けるか心配です^^;
クルージングとか楽しそうですね~
でも知床までは足を伸ばせないんじゃないかと思います。

さすらいさん>
今年も行きますよ~^^
ゴールデンルートです。日高あたりは素通りで^^;
襟裳岬はどんなことろか楽しみです~

カンちゃん>
道内5泊とフェリーで2泊の予定です。
北海道いいですよ~♪
一度行くとまた行きたくなりますよ~^^

まぁくん>
東北もよさそうですね~
そのうち東北のほうも回ってみたいとは思っているんですけど、
まだしばらくは行けないかもです。

banaさん>
Vibesミーティング!
九州もそのうち行ってみたいですね~
阿蘇山、上ってみたいですな~^^
【2008/06/11 23:47】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


サンデンさん>
お久しぶりですっ!
オフ車ならダート道でもへっちゃらですね~^^

キャンプしますよ。
去年はキャンプオンリーだったから、今年はライダーハウスもいいかなって思ってます。

去年は僕も新潟→小樽、苫小牧→大洗でした。
今年もそのつもりです。まだ復路は予約してないですけど。
小樽は早朝に着くから、一日目がいっぱい走れてお得な感じですよね^^

知床か~
海上から見る世界遺産ですよね~
がんばって行ってみるかな・・・
【2008/06/11 23:56】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]

北海道
今年も北海道に行くのですか?
一人で走るのって寂しかったり、不安じゃないですか?
僕も行ってみたいけどね~ 一人で走る勇気がなかなか出ませんね
【2008/06/16 11:40】 URL | Mark #Y2kgqtPU [ 編集]


Markさん>
今年も一人で行ってきますよ~
晩飯のときとか寂しいですけど、不安はないですよ。
行ってしまえばなんとかなるものです^-^
【2008/06/16 21:33】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/358-8f419f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード