晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
カツオの炙り風
カツオの炙り風
カツオを使って料理してみた。
お味のほうは・・・もっと美味しくなるはず^-^;
生姜がもっと多いほうが良かったかも。
今回はカツオに付いてきた生姜しか使ってないからな。
それとも大根おろしを付けたほうが良かったかな?

それにしても、お皿が料理を引き立てないねぇ。
ちなみにこのお皿は101匹ワンちゃん

2食分
----
刺身用カツオ 200gくらい?
小ネギ 2本
ニンニク 2片
大葉 2枚
生姜 少々
しょうゆ 適量
ポン酢 適量
----
1.カツオをグリルで表面だけ焼く。
2.厚切りにスライス。
3.小ネギ、ニンニク、大葉、生姜を乗せる。
4.しょうゆ、ポン酢で味付けして出来上がり。

この記事に対するコメント

お!?美味しそうですね~♪
私は『カツオ』が大好物なんです。
もしキャンプ行く事が有れば、作ってくださいねv-290

【2008/05/25 23:48】 URL | ぱち #- [ 編集]


カツオのたたきですね~~~~♪

カツオは今食べないとね!比較的安くて栄養価が高いけど、足が速いし臭みを嫌う人もいるよね。。。
でも私はこれをば~~~~~~っと広げてシソの葉と玉葱を刻んで乗せてサラダ風にしてそれこそしょうがと青じそドレッシングで食べちゃうの☆
【2008/05/26 10:59】 URL | さすらい #- [ 編集]


ぱちさん>
ちょ~お手軽だからキャンプでもOKですね^-^
てか、キャンプで友達が作ってたのを思い出して作ってみました^^;

さすらいさん>
たたきかっv-21
たたかなかったなぁ^^;
なるほど、ば~~~~と広げてタマネギですねっ!
試してみます^-^
【2008/05/26 20:54】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


仕事場の二階で食べる「カツオスタミナ丼」が美味いのよ。
カツオを漬けにしてある感じで。
しろきんさんのも美味そうだけど
【2008/05/30 15:38】 URL | Mark #Y2kgqtPU [ 編集]


Markさん>
丼にしても美味しいですよね~
これも美味しいですよ。もっと生姜をたっぷりにしてね^^
【2008/05/30 23:53】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/353-b036fcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード