晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
タイタンズを忘れない
タイタンズを忘れない
「タイタンズを忘れない」

人種差別が当たり前の時代、白人と黒人の統合高校ができ、
アメフトチーム・タイタンズは黒人のヘッドコーチを迎える。
黒人達は希望の星と称え、白人達は反発するが、
やがて人種の壁を越えて一つにまとまっていく。

人種差別・・・実感はないんだけど、1971年の出来事ってことで
そんなに大昔な話でもない。
今でもまだまだ差別は残っているのだろう。

そういえば大統領選はオバマ氏が優勢みたいね。
歴史の大きな一歩になりそうじゃないですか?

話を映画に戻すと・・・
肌の色なんて関係なく、
人と人とがぶつかり合って、信じ合って、歓びを分かち合って、
感動大作です

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/349-4986a6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード