晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
元気あっぷむら
おとめミルク 県道176沿いのどこか
泳げ鯉のぼり 寄せ豆腐
せっかくの晴れの連休、どこかに出かけなくてはっ!
ってことで栃木の温泉に行ってきた。

常磐道を北上、天気予報とは違ってどんより曇ってる。ちょこっと雨も降ってる!!
晴れることを祈りつつ土浦北で降りる。

県道199→県道150→広域農道フルーツライン→県道64→県道140→県道257
時折り日差しもあっていい感じになってきたよ~♪

→県道286→県道206→道の駅・もてぎ
道の駅に着く頃にはいい天気になって、むしろ暑い
道の駅ではお店に行列ができていた。
どうやら名物のソフトクリームがあるらしいので、並んでみる。
おとめミルク味。
目の前でイチゴを潰してアイスに混ぜて盛り付け。
美味い
だけど融ける~

R294→県道338→県道176→元気あっぷむら。
温泉に到着。
鯉のぼりが空を泳いでいた。
温泉は露天風呂が広くて気持ちいい~

お昼は、裏にある豆腐のお店、雪花菜で寄せ豆腐を食べた。
生姜醤油で食べるのよ。
そのままでも美味かったよ。
ただ豆腐だけを昼飯にするにはちょっと難ありかな。
やっぱり野菜と肉も欲しい気がしたな^^;
とうふケーキとか杏仁豆腐とかもあるから、
おやつを食べるつもりで入るほうがいいのかも。

帰りは県道181→県道64→県道156
右も左も田んぼ田んぼ田んぼ。
のどかな田園風景~♪

鹿沼から東北道に乗ろうかと思いR121を西へ。
しかしR408と合流するところで早くも渋滞。

R121は諦めてR408南へ→県道193。
鹿沼を目指すと遅くなりそうだったから、
北関東道・宇都宮上三川から帰ったわ。

暑すぎず寒すぎず、本当にツーリングにいい季節だわ~

この記事に対するコメント

おぉ~実は昨日、霧降高原へ行ってましたよぉ~^^;
鹿沼インターには8時半ころ居ました。
帰りの東北道は渋滞の中外環までほとんどすり抜け状態でしたが、ヒデキさんは大丈夫でした?
ソフトクリーム美味しそう!
【2008/05/05 09:12】 URL | bana #- [ 編集]


昨日は私も栃木、群馬に行って来ました。そんなに渋滞にもあわずロスがなかったんで良かったです。。。
ゴールデンウイークでは最高のお天気だったよね♪
私は桜アイスを食べました~~~v-252
【2008/05/05 14:37】 URL | さすらい #- [ 編集]


banaさん>
霧降高原ですか~涼しそうですね~^^
帰りは14時半ぐらいに高速に乗ったから、東北道は渋滞なしでしたよ。
首都高は部分的に渋滞してたけど、大したことなかったですよ~
ソフトクリーム、もてぎに行った際は是非!!
でも冬季限定って書いてあったような・・・

さすらいさん>
おっと、それは偶然ですね~
どこかですれ違ってたりして^^
桜アイス、それも美味しそうですね~
季節限定モノだと余計に食べたくなる~~~
【2008/05/05 22:06】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


え~~~~!
目の前で、いちごを潰して、混ぜてくれるのですかぁ~。
こりゃ、アイス好きには、たまらないですなぁ~。
ぜひとも、食べてみたいです。。。
【2008/05/05 23:39】 URL | まぁくん #- [ 編集]


まぁくん>
そうなんですよ~~~目の前でイチゴを潰すんですよ~~~
だからイチゴの果肉もバッチリ入ってます^^
【2008/05/06 21:43】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


イチゴをツブしたアイスクリームは美味しそう。
イチゴミルク味だね!好き(笑)
豆腐でランチはヘルシー過ぎですね~~
【2008/05/09 11:16】 URL | Mark #Y2kgqtPU [ 編集]


Markさん>
アイス美味かったですよ~
もてぎに行ったときは是非ご堪能くださいな。
そば屋が混んでて豆腐屋に行ったんですよ。
昼飯を食べに入るお店ではなかったですな。
デザートならOK♪
【2008/05/10 08:57】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/347-59f0a48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード