晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・

軽井沢・草津
浅間茶屋のソフトクリーム 草津・硫黄
萬年屋・舞茸うどん 今日の3台
軽井沢、草津方面に行ってきた。

朝、準備しようと外に出てみると雨・・・
それでも今日は晴れるはずなので集合してみることに。
2人は残念ながら辞退で、3人で行くことになった。

環八を走っているときに偶然にも合流して、2人で関越道へ。
早くも雨は止んだ。
もう一人は雨が止んでから追いかけてくるとのことで、2人でのんびり先へ。

関越道→上信越道→碓井軽井沢。
日も差してきていい感じよ~

県道43→R18→R146→浅間茶屋。
道幅があって適度なワインディングで楽しい道だわ~
浅間茶屋で濃厚ソフトクリームを発見。
ちょっと寒いけど食べるっきゃないでしょ。
確かに濃厚で美味いっ♪

R146→R145→R292(草津道路)→道の駅・草津運動茶屋公園。
ここで追いかけてきた仲間が追いついた。おはよっす。

温泉街にバイクを止めて歩く。
硫黄の池? すごいね~臭うね~

萬年屋で昼食。
お店のおばちゃん曰く細麺のうどんがお勧めとのことなので、
舞茸うどんを食べてみた。
美味いわ~
お店の雰囲気も趣があってよかった。

R292東へ→県道55(ロマンチック街道)。
ここも楽しい道ね~

R353→関越道・渋川伊香保から帰路。
心配された夕方からの雨には降られずラッキー♪

桜並木も見られて、楽しいツーリングだったわ

この記事に対するコメント

硫黄の池?
いえいえ、それは湯畑というものですよ。
【2008/04/28 12:53】 URL | 7R3 #61OUSD5Q [ 編集]


 昨日は、ツー日和でしたね!美味しい物食べて、硫黄の池?(笑)観て楽しそうですね。

明日も、ツー楽しんできて下さいね~!
【2008/04/28 19:27】 URL | カンちゃん #BqEwgRj. [ 編集]


濃厚ソフトクリーム、美味しそ~~~~う!
今日、自分は、地元を満喫ツーしておりましたぁ~。
明日、よろしくお願いしま~~~す。
楽しみにしてますね☆
【2008/04/28 21:58】 URL | まぁくん #- [ 編集]


7R3>
湯畑・・・そんな文字を見かけたような気もするわ^^;

カンちゃん>
朝以外はいい天気でしたよ~
サービスエリアではハーレー50台ぐらいの団体さんも見かけました^^
きっとどこかのチャプターツーリングだわ。

まぁくん>
濃厚ソフトクリーム美味かったです^-^
ソフトクリームの売店が3店くらいあったから食べ比べてみてもいいかもです。
(お腹壊すか・・・^^;)
【2008/04/28 22:36】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


今はツーリングにいい季節ですね~~~~。お天気あまり崩れないでよかったですね。

私もくいだおれの旅から帰って来ました。爽やかな季候でしたよ~~~。
気のせいかいつも・・・・ソフトクリームを召し上がっているような・・・・
お好きなんですね♪
【2008/04/29 17:19】 URL | さすらい #- [ 編集]


さすらいさん>
日も差してよかったですよ~
くいだおれの旅お疲れ様です~あとで見させていただきます^-^
ソフトクリームはツーリングの楽しみの1つですからね~
旅先で食べるソフトクリーム、美味いっす^^!!
【2008/04/30 14:30】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/344-5214a10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





