晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
さくらの里の駐車場の桜
さくらの里の駐車場にて さくらの里の駐車場の桜 メジロもウキウキ
春の陽気に誘われて、ちょっと桜を見られたらいいかなって思って走ってみた。

R246→R271→R1→R135。
おなじみの下道コースで熱海、伊東を通って一碧湖へ。
一碧湖は横目に見ながら素通り。まだ桜は咲いていないみたい。

シャボテン公園の前を通り過ぎて大室山さくらの里へ。
さくらの里の駐車場には咲いてたので寄ってみた。
バイクを止めるや否や撮影する自分。
バイク乗りってどこか変とか思いながら撮っちゃうんだな~^^;
メジロも何羽かいて桜の花をつついてたよ

愛車と桜の写真を撮って満足したあとは帰り道。
伊豆の真ん中を走る抜け道の探索。

まずは県道111→県道12→県道59で湯ヶ島へ。
県道59は緑が濃い道。険しさはヤビツ峠クラスよ。

R414→県道349→修善寺→県道80(R136の対岸を走る)→川を渡って県道129。
途中何度も道を間違えちゃったわ
挙句の果てに県道139に行く予定が県道140へ。気付いたら県道21に入っていた。
県道21が渋滞するから抜け道を探しているのに、これじゃあダメじゃんよ

気を取り直して途中で左へ曲がってみる。
県道394に出るはずが、訳も分からずクネクネ走っているといつの間にか北東に向かっている。
箱根に出ちゃわないことを祈りつつ進むと県道337に突き当たった。
おっ!もしかしてこれは抜け道だっ
しか~し、どうやって来たんだろう?

その後はR246。松田で県道77に入る予定が入れず。
仕方ないので県道62→県道71→県道77。
県道77(途中からだけど)は空いてて結構クネクネ道。
混むことはあるのかなぁ?

こんな感じで、抜け道探索も成果ありということにしときましょう。
次に道を間違えなきゃいいのよ

それと今日44444km達成。
44444km達成

この記事に対するコメント

これはソメイヨシノではなく早咲きの他の種類の様ですね。でも綺麗に咲いていて良かった出すね~~~。
渋滞って言ってもバイクはそれでもまだ小回りが利くんで羨ましいです。
そして色々な道もチャレンジしやすいよね。
道は間違えながらじゃないと、ちゃんと覚えないですよね♪
【2008/03/23 20:09】 URL | さすらい #- [ 編集]


伊豆は桜が満開ですね~
私事ですが 家庭の事情で ここのところ 忙しくて 遊びに行けません(涙)
去年行った 山梨の桃の花を思い出します
また 一緒に行けるようになったら
ガンガン走りましょう
【2008/03/23 22:23】 URL | やま #ja082R02 [ 編集]


さすらいさん>
桜の種類は分からないですけどキレイでしたよ~^-^
駐車場なのでそんなに本数はなかったですけどね。
温かいお言葉ありがとうございます。
失敗は成功の元ってことで^^
地図上で見るより実際に走ったほうが絶対覚えますよね♪

やまさん>
桃の花ですか~
なんだか桃が食べたくなってきました^-^
また走りましょう走りましょう~
【2008/03/23 23:46】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


桜がキレイですねー
何でバイクと一緒に写真撮るんでしょうね(笑)
自分も思い当たるフシがあって、笑ってしまいました。
バイクに乗る人は、自分の愛車を撮りたいんでしょうね。
ヒトゴトみたいですが(笑)
でも最近は、バイクは撮らず、他ばかり撮ってます
【2008/03/24 19:28】 URL | ゆう #n64RtCaA [ 編集]


おぉ~~、これで中伊豆から渋滞知らずで東名まで行けそうですね^^
抜け道検索ご苦労様です!!
あの渋滞は結構辛かったですからね。

さてぇ~、今年のサクラツーはどこに行きましょう^^
【2008/03/24 22:17】 URL | bana #- [ 編集]


しろきんさん、しょちゅうツーしてるんだからナビ買いなさいよ~
安心だよ。どこ走ってるかわかるしw

バイクと桜、、奇麗。。 メジロと桜、、プロが撮ったみたいに上手ですね!
【2008/03/24 23:28】 URL | Mark #Y2kgqtPU [ 編集]


ゆうさん>
バイクの写真を撮らずにはいられない、愛車愛とでも言いましょうか、愛なのです!
なんちゃって^^;
撮りましょうよバイクのある風景(^-^)b

banaさん>
うちに帰ってから地図見てみたら、ここを通ったんだな~というのが大体分かってきましたよ~
きっとこの前の渋滞よりはマシになるでしょう^^
桜ツーどうしましょうねぇ?
発知のヒガンザクラはどうかな?とか考えてますけどねぇ

Markさん>
まだまだナビには頼りませんぞ~~~
地図眺めるのも楽しいですよ^^
どうもです。メジロは我ながら良く撮れたな~と思ってます♪
【2008/03/25 01:11】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


今度の伊豆ツーは、渋滞知らず!?ヨロシクで~すv-218
【2008/03/25 21:58】 URL | カンちゃん #- [ 編集]


カンちゃん>
渋滞知らず・・・そうなればいいですけどね~
ドーンとお任せあれ。なんちゃって^^
【2008/03/25 23:10】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/335-094ad085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード