晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
スポンサーサイト

鋸山 日本寺
日本寺駐車場にて 日本寺の大仏
鋸山 日本寺の大仏を見てきた。

海ほたるからアクアライン木更津方面→R127を下る。
R127は意外にも全然混んでなくて、スイスイ~っと日本寺に到着。

梅の香りを楽しみつつ階段を上ると見えてきた巨大な大仏。
高さ31mで日本最大の大仏様らしい。
とにかくデカイ・・・
大仏様を後にして階段を上って鋸山の頂上を目指す。
日ごろ運動していない自分にとっては苦行だった
息を切らせながら辿り着いた頂上からはいい眺めだった~
上ってきた甲斐があったわ。
鋸山頂上からの眺め

少し下って百尺観音様を見る。
これもデカイ・・・
百尺観音

道の脇には無数の石像が立ち並んでいて、それぞれ格好や
表情が異なっていて、なかなか見ごたえがあった。
日本寺は全部見て回ったら半日は楽しめるかもね。

日本寺を後にして「ばんや」で昼飯。
掻揚げ丼を食べた。
ばんやの掻揚げ丼

量が多くて、不覚にも食べ切れずに残してしまった。
今まで(量のせいで)食べ残すことなんてなかったから、ちょっとショック

県道89で鴨川の近くにある曽呂温泉へ。
なにやら千葉県で最古の温泉らしい。
温泉宿は老舗な感じで、おばちゃんは人が良さそうな方だった。
狭くて一度にみんなは入れないので、待っている間に温泉卓球。
久々の卓球は楽しかった~~~
肝心の温泉は、お湯がヌルヌルで良かった~

帰りは鴨川から県道24を北上→R410→R16→R357。
渋滞にはまりつつ下道で帰路。

いい天気だったし楽しいツーだったな
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

v-460満開の梅の花 すごいね~写真から香りが伝わってくるよ。
大仏様はもちろん カッコよく並んだバイクも 壮観だね。

こちらは 春めいた日差しが時折見られるものの
v-276次の日は一転猛吹雪だったり…まだまだドカ雪だってあるかも。
春は遠いよ。
【2008/03/02 09:56】 URL | ジャムのママ #- [ 編集]


私も本当は昨日勝浦にバス旅行に行くはずだったの・・・・
それをぎっくり腰で棒に振り・・・・お天気だったから尚更残念だったわ。
房総はもうかなり色々なお花が咲いているみたいね。

鋸山・・・・一度子供達が小さい頃フェリーで渡ってマザー牧場に行くついでに寄りましたわ。
【2008/03/02 10:09】 URL | さすらい #- [ 編集]


あっ、その大仏きになってました
今度ぜひ連れてってくださぁ~い。

何気に高所恐怖症なので鋸山の頂上は行きたいような行きたくないような。。。。
運動不足な俺は、頂上まで到達できないとおもいますけど。。。

【2008/03/02 10:32】 URL | bana #- [ 編集]

大仏
千葉にこんな大仏があるとは知りませんでした
実際に見ると迫力ありそうですね!
ばんや、、懐かしいな~~v-22しばらく行ってないです

それにしても寒いのによく走ってますね~v-424
僕も見習わないといけないな、、、v-356
【2008/03/02 11:44】 URL | Mark #Y2kgqtPU [ 編集]


鋸山、絶景ですよね!嫁が大仏&仏像が好きなんですよ~!
「ばんや」は、行った事ないんで行ってみたいですv-218
【2008/03/02 20:24】 URL | カンちゃん #BqEwgRj. [ 編集]


ジャムのママさん>
この梅よりも白い梅のほうがよ~く香ってましたよ^^
そちらはまだまだ寒そうですねぇ
こっちは日差しがあれば結構暖かいですよ。

さすらいさん>
ぎっくり腰ですか・・・お大事に^^;
梅だけじゃなくてほかにも花が咲いてましたよ。
鋸山は初めて行きましたが、なかなかいいところですね^^

banaさん>
鋸山の頂上には「地獄のぞき」っていう展望台があるんで、是非のぞいてみて^^;

Markさん>
僕も今回初めて知りました。
足元から見上げるとそりゃあもう大きいこと大きいこと^^
ばんやは久しぶりに行きましたが、今回もお客でいっぱいでしたよ。

カンちゃん>
仏像好きなら一日いても飽きないですね^^
ばんや、多分近々また行くことになると思います。
【2008/03/03 00:22】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]

千葉ツーは(^o^)丿
いや~千葉ツーおつかれさんです(^_-)-☆
階段はすごかったね~!

帰りは結局、途中信号ではぐれた後すり抜けしまくったけどみんなに追いつかなかったなぁ
みんなもR357ではすり抜けしまくってたのかな?
ディズニーランド近辺からは空きだしたけどね♪
【2008/03/09 01:44】 URL | ソフテイル #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは、お久しぶりです^^;

鋸山ですか。
私も一度(バイクではなく車で)行ったことがありますが、大仏様やら観音様やらあったとはなぜかまったく知りませんでした。

ばんや、行かれたんですね。
そうそう、あのかきあげ丼!
私はたまたま食べませんでしたが、周りの方がオーダーしてたのを見て目が点になりましたもん^^;



【2008/03/09 22:32】 URL | solotouring #- [ 編集]


ソフテイルさん>
お疲れ様でした~
あの階段はつらかったっすよ^^;

帰りは信号ではぐれた後すり抜けすり抜けで帰りましたよ~
下道はやっぱ遠いわ^^;

solotouringさん>
鋸山行ったことありましたか~!
有料駐車場のほうに行ったのかもしれませんね。
あっちからだと大仏様まで距離がありそうでしたから。
ばんやの掻揚げ丼、あんなに量があるとは思いませんでした。
ちょうどいい味付けで美味しかったんですけど、
お腹が張ってたんで残しちゃいました。(言い訳しときます^^;)
【2008/03/09 23:48】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/330-6d497687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード





