晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
よこすか海軍カレー
元祖よこすか海軍カレー 記念艦三笠 目標猿島!
横須賀に海軍カレーを食べに行ってきた。

県道17(環2)→磯子→R16→横須賀。
11時半によこすか海軍カレー館に到着して、早速昼飯。
店内は結構凝った装飾がされてて、雰囲気が良いね。
元祖よこすか海軍カレーを食べてみた。
うん、普通の中辛カレーな感じですな。
シーフードカレーを一口いただいたところ、ルーの味が全く違った。
いろいろ試してみるといいかもね。

食後は三笠公園へ。
記念艦三笠を見学。
思ったより見るところがあって、なかなか良かったな。

公園を後にして、県道27→県道217北上、
その先は前に覚えた抜け道で朝比奈まで出て解散。

天気が良くて結構暖かくてよかったわ

この記事に対するコメント

海軍カレー 有名なのね??

むか~~~し 昔 大昔  横須賀 遊びに行きました。
どぶ板通りとかで買い物して 逗子マリーナまでドライブしました。
ヒェ~~~あまりに懐かしい 過去の思い出 v-398ポッ!!
【2008/02/11 20:59】 URL | ジャムのママ #- [ 編集]


お疲れ様でした。
結構暖かくていいツーリングでしたね^^
カレーも素朴な感じでよかったですし、三笠も凄かったしとても楽しかったです。

次は河津桜ですね^^
【2008/02/11 23:32】 URL | bana #- [ 編集]


昨日はお疲れ様でした~
楽しかったです♪
個人的には三笠が良かったです!
戦艦に初めて乗ったのですが、カッコ良かったです~
河津、楽しみにしてます!
【2008/02/12 20:05】 URL | taka #ihn3MyrQ [ 編集]


ジャムのママさん>
海軍カレー、有名なんですかねぇ?
僕は1年ぐらい前に友達から聞いて知ったんですけど。
横須賀は青春の思い出ですか~
のんびり散策するともっと楽しめそうな街ですね^^

banaさん>
お疲れ様でした~
日差しが暖かかったですね~
三笠も良かったですね~
河津もよろしくです^^

takaさん>
お疲れ様でした~
僕も初めて戦艦に乗りました。
説明によれば世界三大記念艦の一つらしいです。
実は本当にすごいのかも^^
河津もよろしくです~
【2008/02/13 00:45】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


自分はカレー食べると、かなり汗が出るので、冬は食べた後バイク乗ったら風邪ひきそうですv-12ちょうど暖かい日だったみたいで、ツー日和でしたねv-218
【2008/02/13 23:05】 URL | カンちゃん #BqEwgRj. [ 編集]


カンちゃん>
汗っかきですか~v-356
このカレーはそんなに辛くなかったから、大丈夫じゃないかな~と思いますけど。
カンちゃんも誘おうかと思っていたんですけど、天気が怪しかったからやめたんですよぉ
今度はティピーキャンプしますが、どうでしょ?
【2008/02/14 01:06】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


海軍カレーほんまもんは食べた事ないですが、今なくなってしまったカレーミュージアムのショップにはレトルトが売られていたよね。。。。
河津桜・・・・いいよね~~~~~~。あそこは菜の花が反対側にあってほんま綺麗やわ~~~~。屋台もあって楽しめるよね。途中どうせなら熱海の梅林に寄るのもいいと思うよ。。。
【2008/02/14 18:34】 URL | さすらい #- [ 編集]


さすらいさん>
レトルトカレー売ってましたよ~
河津桜は去年も見に行ったんですけど、ちょっと時季が遅かった感じでした。
今年は見ごろに行けそうです^^
熱海の梅林。興味ありますね~
時間があれば^^
【2008/02/15 00:58】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/326-9d3788fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード