晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」

東京に出てきて、だらけた時期がありながらもイラストレーター、
コラムニストとして成功していく主人公と、母との絆のお話。

旦那さんも、東京で出会った友達も、優しさに溢れている。
はぁ~~~、いい映画です


抗がん剤。
髪が抜けてしまうシーンなら他のドラマとかで見ることがあるけど、
あれほど苦しいものだったとは知らなかった。
苦しむことなく治る薬、何とかならないものかなぁ。


大学の4年間、何もしていないという主人公。
ボクも似たようなものだ。
人生を考えさせられる。
正直なところ、10年後に今の仕事を続けているとしたら、
何を目標にしているのだろう?って思う。

したいこと、できること、才能を活かせること、必要とされること、
それが一つになった仕事があれば最高だよね。
大学からやり直すのもありかな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おかんの若い頃を娘が演じているのがいいよね・・・よく似てるし・・・・(内田裕也には似てなくてよかった・・・・)

しかし・・・・・こんな大学生活送られちゃったら、母親知ってたら泣くわ~~~~って私なんかどうしても「親」の目で観てしまったわ・・・・
この間ミクの旦那様がフランキーさんとお仕事したらしいですが、相変わらず「遅刻魔」だったそうです。。。。
【2008/02/14 18:28】 URL | さすらい #- [ 編集]


さすらいさん>
そうそう、若い頃の役がオカンそっくりやな~って思ったのよ。
娘が演じてたのよね~^^
大学・・・勉強したこと、ほとんど忘れたわ・・・^^;
フランキーさんとお仕事とは、クリエイティブですな^^
【2008/02/15 00:44】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/325-d4a8bc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード