晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
守護神
守護神
「守護神」

命を懸けて人を助ける沿岸警備隊のお話。
教官と訓練生の絆のお話でもある。
ハリウッド版の海猿と言ってもいいと思う。
荒れた海の映像が迫力満点
オーソドックスな感動モノ。素直に感動するべし。


ここからややネタバレ注意

今までに救った人数をしつこく聞く若僧に対して、
救えなかった人数を答えたシーンが印象に残っている。
記録を打ち立てることが目的ではない。
目標に向かって精一杯の努力をするのだよ。
失敗を心に刻んで進むのだよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私はこれ劇場で即観ました~~~~v-265

勿論「海猿」も劇場で観たんでストーリーはダブルけどこちらは大人のドラマで冒頭からハリウッドの迫力映像に「やっぱりな~~~~」って唸りました。。。。。

私的にはこちらの方が一枚も二枚も好きです・・・・・・・v-10
【2008/01/31 08:55】 URL | さすらい #- [ 編集]


さすらいさん>
そうですね~こちらのほうが大人な感じですね~
海猿は若くて青春で熱い映画だったな~と思います。
主人公が教官か訓練生かの違いのせいかもしれませんね。
僕としては、海猿のほうが感動しっぱなしでよかったかな^^
【2008/02/01 00:45】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/320-6105fdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード