晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
ゆず茶
ゆず茶
友達が美味しいと言っていたゆず茶。最近飲んでます。

つい先日まではどこの店にもなかったけど、
ゆず茶ブームが注目されてきたのか、
最近は近くのスーパーにゆずジャムが置かれるようになり、
コンビニにもゆず系ドリンクが置かれるようになったわ。

見た目に爽やか、柑橘系のいい香り、甘くて美味しい~
美肌&ダイエット効果もあるそうな。
そういえば今冬は肌があまり乾燥してない。
美肌効果が出てるのかな!?

かつてない勢いでジャムを消費しております
そろそろ次のを買ってこなくちゃ

この記事に対するコメント

なにダイエット効果!
これは飲まねば^^
正月太りで、リバウンド気味なもので!
それにしても寒いですねぇ~、しばらくバイク放置プレイ中^^
【2008/01/21 13:01】 URL | bana #- [ 編集]


banaさん>
新陳代謝がよくなってダイエット効果が出るとか出ないとか。
ビタミン豊富でカルシウムも含まれていて骨粗しょう症の予防にもなるそうな。
本当なのかいいこと尽くしですよ^^
【2008/01/22 00:29】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


韓国好きの私ですから、ずっと前から愛飲してました~~~。
今年は父ちゃんが柚子をたくさん貰って来たんでそのままスライスしてヒタヒタのハチミツに漬けておいたら、一晩で柚子茶の出来上がりv-10

これをお湯で薄めて飲んでますが、結構行けますv-218
【2008/01/26 09:57】 URL | さすらい #- [ 編集]


さすらいさん>
さすがさすらいさん、先見の目がありますね~^^
自家製ゆず茶ですか!なんか安く美味くできそうですね。
そのうち作ってみようかな^^
【2008/01/27 00:45】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/317-6f1fdc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード