晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
アメリカングラフィティ
アメリカングラフィティ
「アメリカングラフィティ」

アメリカの古き良き時代のある田舎町。
都会の大学に行くことになった仲間。
出発前日の夜の物語。

年の瀬だからなのかな、古い映画を見てみたいと思い手に取ったのがこの一本。
音楽がすばらしい。全編に渡ってオールディーズな曲が流れっぱなしで、それが心地よい。
そして出発を目前にして揺れる心。
どう生きたいのか。大切なのは何か。

何事も経験からとでも言いましょうか、背中を後押ししてくれる映画ですな。
迷っているなら、一歩踏み出してごらんよ

この記事に対するコメント

懐かしいですね。数回観てます。劇場もテレビ映画でも。
レコード持ってるんですよ。2枚組のサントラ盤。
まだあるかな~物置探せばw
DVDのジャケットは新しい感じのイラストですね。
レコードのは、、たしか、、黄色い車がジャケットだったような、、記憶。

「Rock around the Rock」とか プラターズの「煙が目にしみる」なんかが
入ってる最高にロマンティックで、、いつでも青春にもどれるような映画ですね。
プラターズは最高ですよ~ ベスト盤でも借りてぜひ聴いてみてくださいね(^_^)
【2007/12/29 10:45】 URL | Mark #Y2kgqtPU [ 編集]


Markさん>
サントラ持ってますか~
音楽いいですよね。
聴いたことがある曲も幾つかあるんですが、実は題名は全く知らないんです^^;
プラターズ、覚えておきますよ~♪
【2007/12/29 23:51】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/309-b62e6981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード