晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
ペイ フォワード
ペイ フォワード
「ペイ フォワード」

社会科の授業でこんな課題が出された。

「世界を変えるにはどうすればいいか考えて、実行してみよう」

世界を変えるには、前提として世界の嫌なことや不満なことがあるはずだよね。
何に焦点を合わせるかで考えは全く異なるものになっていくと思うけど、
一人の少年は「困っている人がいる」ということを変えるために、興味深い理論を思いつく。
善意と善意の連鎖・・・それが大人たちを、社会を巻き込んでいく感動作。

誰でもちょっと勇気を出せばできることなのに、なかなかできない。
でも、意識しなくても実践している人もいると思う。
やっぱり心がけ次第なのかな。
心優しい人が増えるといいよね。
ラスト、むちゃくちゃ感動したわ~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この映画は名画のひとつでしょうね・・・

ラストは・・・・むごいが・・・・美しい・・・・・
人の善意をテーマに今「社会貢献」を軸に就職活動している三女に、そういえばもう一度借りて欲しいと言われていたのを思い出したわ♪
お正月にでも、もう一度ゆっくり見て観たい映画です。。。。。。
【2007/12/13 05:50】 URL | さすらい #- [ 編集]


さすらいさん>
ハーレイ君の人気に頼っただけの映画なんじゃないかという気がしていて、なかなか見ずにいました。
でもその考えは間違いでした。とてもいい映画でした~
人の善意をテーマに就職活動ですか~
いい職が見つかるといいですね。
【2007/12/14 01:41】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/303-b72a573d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード