晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
サドルバックパラダイスカフェ
今日は友達に誘われてカフェツーリングに参加させてもらった。
目的地は伊豆にあるサドルバックパラダイスカフェ。
別の友達からも「ここはいい」って聞いていたから楽しみだ。

R16沿いのコンビニに集合。
初めましての方々と挨拶して出発。
すごい渋滞のR16からR246へ。
R246は流れてたけどR129に入るとまた渋滞。
西湘バイパスを通ってPAで休憩。ここまで結構かかったわ。

西湘バイパス→R135。
割とスイスイ走れていい感じ~
と思っているうちにカフェに到着。
外観も店内もとてもオシャレ。
そしてテラスからは相模湾の絶景♪
サドルバックパラダイスカフェ カフェからの眺め

魚貝グラタンを食べてみた。
パンもグラタンも美味いわ~
魚貝グラタン

食後は県道75(椿ライン)で大観山へ。
大観山は霧がかかっていて寒い~

しばらく霧が晴れるのを待っていたけど、一向に晴れる気配なし。
仕方ないので霧の中出発。
僕は後ろから2番目。
駐車場から出て走り始めると、後ろからガシャーン!と聞こえてきた。
ミラーを見ると、あらっ、こけてるわ・・・
すぐに起こして来るかと思いきや、部品か何かを拾ってるように見える。
こりゃいかんとUターン。
怪我はしてないみたいだけど、右のステップが折れとる。
他の人は気づかずに行っちゃったし、どうすっかなぁ

そこへ、うちらが遅いので様子を見に一人戻ってきた。
結局ハンドルの角度だけ直して、ステップはそのままで箱根新道で下まで降りることにした。
途中からすごい渋滞、そこをすごいスピードですり抜け。
ステップ折れてるのに速いぞ~~~
スポーツバイク乗り、恐れ入りました(^^;)

箱根新道の出口でみんなと合流して解散。
楽しいツーリングありがとう!

解散後、僕を含めた3人は横浜のカフェに行くことに。
西湘バイパス→R134→新湘南バイパス→R1。
新湘南バイパス以外はひたすら渋滞・・・
すり抜けと休憩を繰り返して、やっと辿り着いた。
環状2号沿いにあるカフェ・Hang Loose。
Hang Loose

店内は常連さん達でにぎわっていた。
タコライス、美味かったわ~
タコライス

のんびりしているところへ、こけた彼が店にやってきた。
もうステップも修理したとのこと。
大した傷にならなくてよかったね。

今日は走行距離は短かったけど、盛りだくさんなツーリングだったな
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

オシャレなカフェめぐり いいなぁ~ ここはエーゲ海!?って感じに写ってるよ。

北海道のライダーはすでに冬ごもりです。
【2007/11/25 15:13】 URL | ジャムのママ #- [ 編集]


相変わらず、アップ早いっすね^^
お疲れさまでしたぁ~、なかなか良い雰囲気のカフェでしたね。
伊豆あたりへ行った時はまた寄りたい感じです。

今度Hang Looseへ連れてってぇ~^^
【2007/11/25 18:35】 URL | bana #- [ 編集]


お疲れ様でしたぁ☆
最後までお付き合いありがとうございま~すo(^-^)o

また、走りに行きましょう(^O^)/
よろしくです!
【2007/11/25 20:59】 URL | Mote #isx1uQzU [ 編集]


ジャムのママさん>
よく分かりましたね~。ここ、エーゲ海ですよ^^
お店は外観からしていい雰囲気を出していて、いいお店でしたよ。
北海道はもう雪降ってますよね~
運転はお気をつけて。

banaさん>
お疲れ様でした~
いいお店でしたね~また行きたいですね^^
Hang Looseは、あの時間帯は常連さんばかりで、
一見さんは入りづらい感じでしたな。
行くなら昼間かな^^
【2007/11/25 21:07】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


Moteさん>
お疲れ様でした~
今回はお誘いいただき、ありがとうございました~
どちらもいいカフェでしたね。
また走りましょう^^
【2007/11/25 21:19】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


 昨日は夫婦ともどもお世話になりました。
天気もカフェの雰囲気もサイコーでとても楽しい一日でした。ちょっとしたハプニングもありましたね(笑)またご一緒しましょう。
【2007/11/25 21:48】 URL | カンちゃん #BqEwgRj. [ 編集]


カンちゃん>
お疲れ様でした~
こちらこそお世話になりました。
楽しいツーリングでしたねっ
また、よろしくお願いします^^
【2007/11/26 00:34】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


なんだか、ルートがくっきり想像できるんで、楽しく読みましたわv^^v
三連休お天気良かったし、紅葉の季節だから人はめちゃ出るわよね~~~~。
渋滞の時横をバイクがすり抜けて行くと本当羨ましいわ。。。

私はここはあえてはずして、来週伊豆に行きます。
そのカフェ、調べてみようっと♪
【2007/11/26 06:57】 URL | さすらい #- [ 編集]


さすらいさん>
三連休ですもんね。そりゃ車も出るわけだわ。
渋滞は停まっててもすり抜けてても疲れるから、なるべく避けたいんですけどねぇ
サドルバックカフェはR135沿いで小田原から真鶴に行く途中にありますよ。
(真鶴道路に入っちゃダメですよ)
とてもオシャレなお店なので、是非行ってみてくださいな^-^
【2007/11/27 00:55】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


ここいいよね~(^o^)丿
俺はうーたんに教えてもらったよ(^-^)
相変わらずあちこち行ってるね~(^_-)-☆

俺は今日は仕事休んでユーザー車検に行ってきたよ(^^ゞ
【2007/11/30 23:21】 URL | ソフテイル #mQop/nM. [ 編集]


ソフテイルさん>
前にうーたんと走ったときに、ここいいよって教えてもらいましたよ。
で、今回は偶然そこに行ってきました^-^

ユーザー車検ですか~
どれくらい安くなったのかな?
【2007/12/01 17:52】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/301-e3c1d340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード