晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
秩父華厳の滝
新車お披露目 わらじカツ丼 秩父華厳の滝
秩父華厳の滝に行ってきた。
仲間がエレグラに乗り換えたので、そのお披露目も兼ねて。

道の駅花園に集合してR254→R462。
湖沿い、川沿いの道で神流湖を横目に眺めながら道の駅万葉の里へ。
ちょこちょこ紅葉していて天気もよくていい感じ~

R299で志賀坂峠を越えて小鹿野にある「わらじカツ丼」のお店で昼飯。
カツが2枚ド~ンと乗っていて、結構カツだけでもいけるものなのね。
欲を言うと、ご飯がもうちょっと固めのほうが好みだな。

県道をクネクネ走って秩父華厳の滝へ。
小さめの滝だけどキレイだったわ~
紅葉は少しだけ。もっとしていたらもっともっとキレイだろうな。

満願の湯で温まる。
今日は寒かったから、よく温まったわ~

道の駅花園に戻って解散。

(これで終わるはずが、帰り道、ちょっと出来事がありました)

さて帰り道。
僕は朝来た道を戻ることにして、R254から県道11→県道30。
あとは真っ直ぐと思っていたのに、R299と交差するはずがT字路にぶつかった・・・
こんなところ、朝は通ってないぞ。
とりあえず、昇り始めた月を頼りに東の方へ。
地元と思しき車に着いて行くと益々分からなくなってきた。
迷った・・・
鉄筋に木の板を張った橋を渡る。ちょっとスリリング。
右へ左へ右へ左へ、なんとかR407に出た。
渋滞にはまりながら無事に帰りつきました。

(後で調べてみたんだけど、T字路を西へ向かえば朝通った道に出られたみたい。)

秩父の裏道は空いてて走りやすかったわ。
途中、一箇所だけ道が凍ってて危ないところもあったな。
これからの季節、山方面は凍結注意だね。

この記事に対するコメント

いや~~~~、ツーリングづいてますね~~~~v-34

バイクはでも道に迷ってもフットワークが軽いのがいいな~~~~。
それにしても凄いかつ!!
これは若い人じゃないと行けませんわ~~~~v-12

本当、路面凍結に注意してね~~~~~v-222
【2007/11/24 09:35】 URL | さすらい #- [ 編集]


さすらいさん>
真冬になる前にいっぱい走っておかないとね^^;
このカツ、40代のおっちゃんたちもペロリと平らげてましたよ。
まだまだ行けるってv-222
バイクだと道に迷っても、それがまた楽しかったりしますね。
それで新しい道を発見したり^^
【2007/11/25 10:22】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/300-d4265381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード