晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
幸福な食卓
幸福な食卓
「幸福な食卓」

朝食は必ず家族揃って食べる
だから重大発表も朝食のときに・・・
お父さんを辞めたお父さん、
家を出ることを決めたお母さん、
成績優秀なのに大学に進学しなかったお兄さん、
そんな家族を妹の目線から見たお話。

家族って何?みたいなことを問われている気がする。
気になるクラスメイトも現れて、青春の心の揺れが描かれていたりもするよ。

ちょっと重たい感想になるけど・・・^^;

もしも、家族が心をナイフでえぐられるほど傷ついていたとしたら、
何て声を掛ければいいの?

言葉が見つからない。
何を言っても「あなたに私の気持ちなんか分からない」って言われそうな気がする。
そっとしておけばいいのかな?
放っておくのではなくて、そっと見守る感じ。
放ってはおけないよね。
時間が解決してくれる?
時間ばかりに頼ってもいられないよなぁ。
何かアクションは必要だと思う。
直接的ではなくても何かが。

失わなければ気が付かない大切なことがあったりする。
でも、失わずにその大切さに気づけたらいいよね。
だって、家族ってたった一つしかないのだから。

深~~~い感動の後に、Mr. Childrenの歌が清々しく明日に導いてくれるような映画でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/299-f06b548f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード