晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
伊奈ヶ湖紅葉&ラ・フランス
南伊奈ヶ湖の紅葉 もみじ 紅葉と愛馬
南アルプス・伊奈ヶ湖の紅葉&ラ・フランス食べ放題に行ってきた。

中央高速・勝沼で降りて、県道34西へ。
ぶどう園があちこちにあって、天気も良くてのどか。

県道36で芦川渓谷を通る。
山肌が紅葉していていい感じだったわ。
芦川の山の紅葉

途中、停まろうかとも思ったけど、日陰は寒いから結局停まらなかったな。
今日の目的はここじゃないから、まぁ良し。

→R52北上→県道108→伊奈ヶ湖到着。
北伊奈ヶ湖、南伊奈ヶ湖、菖蒲池と紅葉を見て回る。
伊奈ヶ湖の紅葉1 伊奈ヶ湖の紅葉2

モミジの落ち葉が沢山あって、見ごろのピークは過ぎているようだったけど、
それでも充分キレイに紅葉していたよ。

ここで昼飯の予定だったけど、お店がやってない・・・
仕方ないのでR52まで下ってお店を探す。
すると、仲間の一人のバイクがエンジン不調の様子。
ファミレスで昼飯を食べて、店員さんにバイク屋がないか聞いたところ、
近くにあるというので、食後にバイク屋へ。
スパークプラグ交換だけで直ったようで、よかったよかった。

さて第2の目的地、ラ・フランスの里・もちづき農園へ。
入場無料、食べ放題無料でラ・フランスを食す。
無料ってすごいわ。
しかも柔らかくて美味いのね~♪
ピース型の柿も置いてあったりして。
ラ・フランス ピース型の柿

おじさんもおばさんもお兄さんも人当たりが良くて、
いいところだったわ~
1個だけ買ってきた。3日ぐらいおくと食べごろになるそう。
楽しみだな。

日が傾き始めたのでR140→甲府南から中央高速で帰路。

今日はキレイな紅葉が見られて、ラ・フランスも美味くてよかったわ~

この記事に対するコメント

お疲れ様でしたぁv-14

先導して頂き、ありがとうございましたv-34
いやぁ~、でも昨日の朝は寒くて手と足の指先が痛かった!!
あんなに寒くなるとは。。。
でも、紅葉はキレイだったし、ラフランスは美味しかった~

【2007/11/18 08:40】 URL | りょう #sj93pB3o [ 編集]


とても写真綺麗に撮れてますねv-10
ラ・フランスが無料??????なんでやねん!

ともあれ、お友達のバイクの不調もたいした事なく無事秋のよい日を楽しめてよかったですねv-34
【2007/11/18 16:38】 URL | さすらい #- [ 編集]


りょうさん>
お疲れ様でした~
ほんと朝の高速は寒かったですね。
指先が寒くて休憩しようかとも考えたんですけど、
トンネルでちょっと助けられたから予定通りに走っちゃいました^^;

さすらいさん>
紅葉きれいでしたよ~
ラ・フランスが無料。採算が取れているのか心配になっちゃうけど、
買っていく人がいるから何とかなっているといったところでしょうか。
行ったら買って帰りましょう^^
農園の人はとても親切でしたよ。
バイクは、あのまま走り続けていたらエンジンが壊れてたかもしれないんだってさ。
バイク屋さんが近くにあって良かったです~
地元のことは地元の人に聞くのが一番ですね。
【2007/11/18 18:11】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


おおぉ~、素晴らしい紅葉写真ですね^^
湖面に写る紅葉の赤が凄く良いです。。。
行きたかったなぁ~!
【2007/11/18 18:40】 URL | bana #- [ 編集]


こんにちは。
写真、いつものより明るく写ってませんか?
キレイですよね~~~
私の方は、何か曇りばっかりで・・・・
全然キレイじゃなくてちょっと寂しかったです~。
まぁ、曇りで1人・・って寂しいですよね(笑)
【2007/11/18 20:00】 URL | ゆう #n64RtCaA [ 編集]


もみじをバックにしたローキンの写真がかっこいい~!
今日はbanaさんと奥多摩行ってきましたが、紅葉はしてても撮影できるところがなかった><
まさに↑のような写真撮りたかったのに~!orz。。。
【2007/11/18 21:01】 URL | ryo #mQop/nM. [ 編集]


banaさん>
来ればよかったのに^^
湖に映る赤と緑がなかなかきれいでしたよ~

ゆうさん>
カメラを変えたからですかねぇ?
自分では気づかなかったけど。
曇ってるとあまりキレイに撮れないですよねぇ
でもススキ野の写真はキレイだと思いましたよ~^^

ryoさん>
ローキンと紅葉の写真、いいでしょ~v-221
背景がちょっとぼけてて、(一眼レフじゃないのに)一眼レフっぽくて気に入ってます^^
【2007/11/18 23:24】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


何気にいいショット撮ってますなあ~。
カメラのお陰か・・・?
じゃあ、また秩父でもいいのが撮れるといいですな。
【2007/11/19 12:30】 URL | 7R3 #61OUSD5Q [ 編集]


紅葉v-34キレイですね~!
しろきんさん、写真、上手だね~!ボケ具合もイイ感じでv-218
僕は風景はあまり撮らないのでこんなに上手には撮れませんね~

食べ放題で無料ってのは信じられないね~儲け無しだよね~(^_^)
【2007/11/19 13:16】 URL | Mark #Y2kgqtPU [ 編集]


どうも、お久しぶりになっちゃいましたぁ~(^^:
紅葉の写真 綺麗にとれてますな~
あぁ~ 早く復活して 皆とはしりたいですぅ~
ところで、お台場は誰と行ったの(^^:
【2007/11/19 23:47】 URL | やま #ja082R02 [ 編集]


7R3>
カメラのおかげ大ですな。
携帯カメラじゃ撮れないわ。
秩父もよろしくです~

Markさん>
プロにお褒めの言葉を頂くなんてもったいないです^^;
少しずつでも印象に残る写真を撮れるようになったらと思います。

やまさん>
じっくり治して復活してくださいな。
また一緒に走れる日を楽しみにしてますよ(^o^)/
お台場は、やまさんの知らない人とですよ~んv-290
【2007/11/20 01:33】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


遅くなりました(汗)
企画&ロードキャプテンありがとうございました!
おかげで楽しめました♪
紅葉とローキンの写真、良いですね~
また走りましょう!!
【2007/11/20 23:01】 URL | taka #ihn3MyrQ [ 編集]


takaさん>
お疲れ様でした~
楽しんでいただけたようで幸いです^-^
高倍率ズームを使うとカッコイイ写真が撮れるんですよ♪
カメラ様様といったところです^^;
またよろしくです~
【2007/11/21 00:19】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/298-25478916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード