晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
ドリームガールズ
ドリームガールズ
「ドリームガールズ」

新人の女性3人ボーカルグループがわずかなチャンスからスターダムに上っていく。
ミュージカル調のお話なのだが・・・気持ちの問題とかビジネスの問題とかいろいろある。

とにかく歌がすごい美しく力強く胸に響く。
感情のこもった歌声に大感動。

それから1つ思ったのは、同じ歌詞の歌でも、アレンジで全く違ってしまうということ。
しっとりとジーンとくる歌だと思っていたのに、チャラチャラした歌にもなってしまう。
歌詞の意味まで違うように受け取れてしまう。
歌って奥が深いね~

ゴージャスなだけの映画かなと思ってたけど、それだけじゃなかった~
むしろ感情的な部分が大きくて、大感動でした~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

しろきんさん、これをスクリーンで観ないのは惜しい!
私ははっきり言ってこれでビヨンセを見直したよv-10

私ら子供の頃シュープリームズとダイアナロスの盛りの頃だからそりゃそりゃ懐かしさと嬉しさでゴキゲンでもう一曲づつ立って拍手したいくらいだったわv-222
アメリカに住んでいた時、近所にダイアナロスがいて娘さんの卒業式でアカペラで歌ったと話題になりました。
うちは現地校であちらはプライベートスクールだから直接お逢いしませんでしたが、凄い地域でした・・・・・・・v-254
【2007/11/08 17:22】 URL | さすらい #- [ 編集]


さすらいさん>
映画館で観たら迫力ありそうですね~
でもさ~映画館で泣くのはちょっと恥ずかしいのよね~^^;

おっと!シュープリームズをオンタイムで聴いてたんですか!
これほど歌三昧だとそりゃ嬉しくなちゃいますね♪
ダイアナロスが歌う卒業式ってすごいですね~
そんなすごい場面に出くわしたいわ^^
【2007/11/09 01:33】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


私も見ましたよ~。映画館で。
凄い迫力でした。
歌に感動して、すぐサントラ買っちゃいましたよv-198

泣けた。けどなんか凄くいろんなこと考えさせられちゃった。

【2007/11/10 14:53】 URL | SAYA #- [ 編集]


SAYAさん>
やっぱり映画館はすごい迫力でしたか!テレビでもかなり迫力あったし。
なんというか、一番大事なのはなんなのか、みたいなことを問いかけているような気もします。
友情?愛情?名誉?金?みたいな。
【2007/11/11 09:18】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/296-4b135d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード