晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
石廊崎
仁科峠付近にて 石廊崎 石廊崎からの眺め
石廊崎に行ってきた。

西湘PAに集合。
ちょっと遅刻してしまった。すまんm(__)m
でも僕よりも遅い人がいたから一安心(そういう問題じゃないって^^;)

R1で箱根。少し紅葉もしていて結構キレイだった♪
それにしても寒い~~~

さらにR1→R136で南下、西進。
土肥峠から県道411で仁科峠へ。
尾根沿いの快適道路はちょっと風もあってムチャクチャ寒かった~

県道410で宇久須。
山を降りてくると寒さもやや和らいだ。

→R136で南下→堂ヶ島で昼飯。
アナゴ丼を食べたかったんだけど、アナゴを切らしているとのことで、
サザエ丼を食べてみた。サザエが卵とじになっていて想像通りの味。
お店を出る頃には日差しが出てきて暖かくなってきたわ。

さらにR136→県道16→石廊崎。
いい天気になって暑いくらい。
青い空と青い海。キレイだった~

県道16を東へ→R136→R414。
七滝ループ橋を通って天城越え。
トンネルを抜けると急に気温が下がった。また寒くなってきた~

冷えた体を温めるべく修善寺で温泉。
昔ながらの温泉街な感じでいい雰囲気な街並み。
筥湯に入った。
キレイな檜風呂で350円。安い!
ただしシャンプー・石鹸・ドライヤーなし、洗い場少ない。
でもそんなの関係ねぇ♪体の芯から温まったわ~

晩飯に近くのお店で支那そばと餃子。
泊り客は宿で晩飯だから、夜になるとあまり食事処がないのねぇ。
でもこれで体の中からも温まった。

帰路はR136→県道21→裾野から東名高速。
富士山のシルエットが見えたのがいい感じだった。
時間も時間なので渋滞もなく帰れたから良かった。

寒かったけど海も空もうろこ雲もキレイで良かったな
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

石廊崎、こないだ初めて行きましたがキレイでした。
次は絶対にバイクでいこう!
日帰りでも十分行ける距離ですね。こないだ泊りで行って思いました。
あとはコース次第ですかね。
キンメダイ食べたかったのに、台風後でなかったので次こそ!
【2007/11/04 19:19】 URL | ゆう #n64RtCaA [ 編集]


ゆうさん>
石廊崎、きれいでしたよ~
丸一日かかるけど日帰りでも行けなくはないですね。
金目鯛は、去年、近くまで行ったときに煮付けを食べました。
美味かったですよ~^^
【2007/11/04 22:41】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


いや~おつかれ~(^o^)丿

今回も危うく家到着が夜12時を越えちゃうんじゃないかと思っちゃいましたよ(笑)
修善寺でかなりマッタリしましたからねv-48
さて次回はどこにしようかね~?
【2007/11/05 00:15】 URL | ソフテイル #mQop/nM. [ 編集]


ソフテイルさん>
お疲れ様でした~
温泉であれだけマッタリしちゃうと帰りたくなくなるね~^^
そのうち修善寺一泊ツーもありかも。
またよろしくです~
【2007/11/06 01:38】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/295-5124db5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード