晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
箱根から富士スカイライン
芦ノ湖越しに富士 青空・富士・バイク チョイ紅葉と富士
朝6時半に携帯メールで起こされた。
「小田原に走りに行くけど」

今日はどこか走ってこようと思っていたから、
それじゃあ一緒にと、便乗させてもらった。

西湘PAで待ち合わせ。
二宮から西湘バイパスに入ろうとしたら、小田原方面は通行止め
道路が崩れたって聞いてたけど、この辺りだったか~
仕方ないので国府津から入って合流。
台風一過の秋晴れ
さてどこへ行く?

とりあえずR1を真っ直ぐ走って芦ノ湖へ。
日陰は寒いけど、雲ひとつない青空が気持ちいい~
芦ノ湖越しに雪化粧した富士山を眺めつつ、
富士スカイラインに行ってみることに決まった。

R1で三島→適当に富士山方面へ→県道24。
R1を走りながら富士山が見えるとテンション上がるわ~
県道24はところどころ富士山を真正面に見ながら走れて、
なかなかいい道だった。

→R469を西進。
駐車場が広そうだという理由で、こどもの国に寄って写真撮影。
すばらしい青空と富士山とバイク

→R469で富士宮→富士スカイライン。
ところどころ紅葉している中を快適走行。

表富士グリーンのお店で昼飯。
名物きのこ汁のセットを食べてみた。
味の染みたきのこの汁ね。
ここからは駿河湾の眺めが良かったわ~

富士スカイラインで御殿場、R246で帰路。
結構、紅葉が綺麗だった~
いつも休憩する水ヶ塚PAは素通りしたんだけど、
いつもはガラガラなのに、今日は車がいっぱいだった。
紅葉を見に来ているのかな?

それにしてもいい天気でいいツーだったな
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あいかわらず走ってますね~
箱根、富士方面はすでにスペシャリストのレベルですね!!
【2007/10/29 00:14】 URL | ちき #SXlq22JY [ 編集]


良いですねぇ~快晴の富士周辺は本当に最高ですよねぇ~^^
羨ましいぃ~っす。

ちなみに日曜はディーラーでETC申し込んできました^^
俺もやっとETC組です。
【2007/10/29 22:13】 URL | bana #- [ 編集]


ちきさん>
いや~まだまだですよ。
県道24は今回が初めてだったし、箱根の道もよく分かってないです^^;

banaさん>
ほんと、天気良くて最高でした。
ETC申し込みましたか~!
益々ロングツーリング仕様になりますね^^
【2007/10/30 02:03】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


なんだかな~~~~~。。。西湘バイバスだってさーv-10
あれに面している高校に通っていた私。。。そして平塚から国府津まではさんざん走ったわ。それこそ日参!
特に台風の時は波が超えて来るんで「おお!」ってな事もある。勿論通行止めも・・・

「こどもの国」~~~~~~~。
家から抜け道通れば15分かからんわ~~~~~v-19
【2007/11/01 17:17】 URL | さすらい #- [ 編集]


さすらいさん>
西湘バイパス沿いの高校ですか~
教室から海を眺めたりできるんですかね~^^
さすがに台風のときに走る気にはなれないですねぇ
波にさらわれたら大変だわ~~(>_<)

そこのこどもの国は近いですね~
行ったことないけど^^;
【2007/11/02 23:46】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/292-dc827493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード