晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
シン・レッド・ライン
シン・レッド・ライン
太平洋戦争、ガダルカナル島でのアメリカ軍対日本軍。
美しい大自然、どうしてこんなところで戦わなければならないのか。
この映画は兵士の心情が細かく描かれている。
出世を狙う者、妻を故郷に残してきた者、
部下を駒として扱う者、部下を守ろうとする者、
脱走を繰り返す者・・・
生きるか死ぬか、その極限状態、戦争がもたらす精神的苦痛。
終わりの見えない戦い、むごさ。
後に残るのはむなしさ。
アメリカ万歳的要素はかけらもない。

現地人のゆったり流れる暮らしと歌声が、戦争とは対極的で印象に残る。
最後に、日本語のセリフは微妙(^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/28-849f2310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード