晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
南アルプス奈良田温泉
奈良田の里にて 鹿焼肉 もみじ
南アルプスの奈良田温泉に行ってきました。

道志みちで山中湖へ。
早朝は結構寒いね。

→R139→R300。
だんだん暑くなってきたよ。
R300は前半は本栖湖を眺めながら走れてナイスな道だね。
下りに入ってからは結構クネクネ。上りで走りたいな。

道の駅富士川工芸館に到着。
真夏の太陽が照りつける。
早くもっと標高が高いところへ行きましょ~

県道37→奈良田。
北上していくに連れて標高も少しずつ上がり、冷たい空気と温かい空気が交互に来る感じ。
途中に水が滴る暗くて狭いトンネルがあって、ちょっと怖かったな。
夜は通りたくないね。
道は一部を除いて幅があって適度にワインディングしてていい感じだった。

奈良田に到着。
日差しは暑いけど下界よりは過ごしやすい。
奈良田の里で昼飯と温泉。
昼飯は鹿焼肉を食べてみた。
鹿の肉は初めて食べたんだけど、印象としては固めの豚肉みたいね。

温泉は檜風呂で、お湯はヌルヌル。お肌はツルツル。
温めのお湯でかなりいい感じ
飲んでみると硫黄臭が口の中に広がって美味くはなかった。
お湯自体はそんなに臭ってないのに、口にすると違うね。

帰りは県道37を戻ってR52南下→県道10→東名・富士から帰路。
県道10は富士川を眺めながら走れてかなり気持ち良かった~

今日は天気にも恵まれて、いい温泉といい道を発見できた楽しいツーリングだったな~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

長旅のすぐあとなのに バイクもしろきんさんも 元気いっぱいだね

オシリが痛くなったりしないのね (笑)
【2007/08/26 04:03】 URL | ジャムのママ #- [ 編集]


鹿肉食べた事ないです。。。。。
私が食べると「うましか」でえらいことになってしまうんで・・・v-8(漢字で考えてね!)
それにしても、バイクのフットワークの良さに惚れますわね。車だとどうしても渋滞をとっても考えてしまうもんね。
暑いですけど、風が確かに変わって来たな~~って思う今日この頃・・・秋近しですねv-34
【2007/08/26 05:56】 URL | さすらい #- [ 編集]


ジャムのママさん>
自分でも驚くほど走ってますよ~
今年の夏は今年しかないからね~
楽しく過ごしてものんびり過ごしてもだらだら過ごしても1日。
楽しいほうがいいでしょ♪(だらだらも多いけど^^;)

さすらいさん>
鹿肉は・・・数量限定に惹かれて食べてみたけど、チョー美味い~ってものでもなかったのでお好みでどうぞ^^
渋滞は山中湖近辺と帰りの高速でちょこっとだけでしたよ。
もうちょっと涼しくなるといいですね~
【2007/08/26 23:21】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/268-4b17a2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード