晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
北海道ツー(6日目) -神秘の湖と雄大な高原-
朝もや朝日 牧歌的馬達
朝もやに包まれた朝。
ライダーの朝は早い・・・と言われる割には結構遅い。

道道1040南下→R391北上→R241で阿寒湖方面へ。
R241で牛のアンダーパスを発見した。
左側の牛が草の陰に見えなくなったな~と思ったら、右側からゾロゾロと出てくるではないか
これなら牛の横断に注意しなくて済むね。
やるじゃん北海道~

R241は道内の国道にしてはきつめのカーブが多かった。
他の道が走り易すぎるだけなんだけどね。

双湖台からのペンケトウの眺め。
北海道の形に見えるかな?
ペンケトウ

阿寒湖へ。
アイヌコタンは時間がなくて入り口だけチェック。
次回はゆっくり見て回るわ。
阿寒湖 アイヌコタン入り口

R241でオンネトーへ。
エメラルドグリーン、神秘的できれいな湖だな。
オンネトー1 オンネトー2

R241で帯広へ。
昼飯は帯広に住むお友達といっぴんで豚丼。美味かった。
味付けはアッサリしていて、お好みでタレを追加できる。
ご飯は固め。たぶん固めのほうが合う気がするね。
お友達におごってもらっちゃった。ごちそうさまでした~
いっぴんの豚丼

食後はR241→道道337→道道806でナイタイ高原へ。
帯広市内とは打って変わって高原は涼しくて気持ちいい~
とにかく広い牧場。遠~くの方に牛達が固まっていた。
ナイタイ高原 遠~くの牛達

ここのソフトクリームは濃厚で柔らかい感じ。
ナイタイ高原のソフトクリーム

もっとゆっくりしていたかったけどキャンプ場を目指す。
今日はヌプカの里に泊まる予定だったけど、より涼しそうな然別湖北岸キャンプ場に変更。

R274→道道85で然別湖へ。
標高が上がるにつれて涼しくなってきた~
いいね~
然別湖畔温泉を超えると道が急に狭くなった。
これほど狭い道道は初めてだ。
湖側は路肩もガードレールも無いから道をはみ出すと湖にダイビングよ

テントを張って温泉は山田温泉へ。
夜になって空を見上げると満天の星。
明日は雨らしいけど、本当かな?

この記事に対するコメント

地元の方のブログでは

この日の夕方 ナイタイ高原で見た

虹の写真が出てました。

ちょっとの差で 見られたかもねぇ~オシイ~e-491
【2007/08/19 16:50】 URL | ジャムのママ #- [ 編集]


ジャムのママさん>
虹が出たんですか!
綺麗だったんだろうな~
見られなくて残念です。
ナイタイ高原いいところですね^^
【2007/08/19 23:41】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


あら~~~~!!

何気なく来てみたら、こんなに素敵な日記あるじゃないv-12
って私どうしてわからなかったんだろう???たまたま出かけてPC開かない時に、しろきんさんの日記が更新され・・・・って事が続いたんだろうか?????ごめんね~~~。
それはそうと、阿寒湖からオンネトーとは、すごく美しい所をこの日は走ったのね。
帯広で美女との昼食もよかったでしょう~~~~v-221
【2007/08/22 05:14】 URL | さすらい #- [ 編集]


さすらいチャン おいおいv-404

v-16e-254丼 食べただけです~v-356
【2007/08/22 08:31】 URL | ジャムのママ #- [ 編集]


さすらいさん>
阿寒湖あたりは山の中を抜ける感じでいい景色ですねっ♪
帯広では美女におごってもらっちゃいました^^

ジャムのママさん>
豚丼美味しかったですよ~
お店に冷房があるかどうかまでリサーチしてくれて、助かりました。
ありがとうございました~
【2007/08/23 00:58】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/265-11d6a39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード