晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
北海道ツー(5日目) -ライダーの聖地-
今日も朝からいい天気。暑くなりそうだ・・・
道道51→R240。
R240でパトカーが真後ろに付く。
とりあえず法定速度で走っていると前の車はだんだん遠のいていく。
でもパトカーは何もせず。何キロまで許されるんだろう?
しばらくそのまま走っていたけど、どうにもストレスが溜まる。
パトカーに道を譲って逆に僕が後ろを走ってみる。
なるほど、パトカーはこれぐらいのスピード出すのねん

→R243で美幌峠へ。
屈斜路湖を望む。でっかい湖やね~
美幌峠

くま笹ソフトクリーム。笹っぽい味だね。
くま笹ソフト

R243→道道885→道道150。峠を駆け下りて一気に開陽台へ。
すれ違うライダーさん達と挨拶を交わしながら、彼らは開陽台の帰りだろうなと思うとウキウキ
道道885かな?

交差点を曲がって少し上ると、やってきました開陽台~
広いね~北海道~
開陽台から眺望 開陽台

幸せの鐘も鳴らしてみた。幸せになりたいな~
幸せの鐘

そして北19号。アップダウンの道が真っ直ぐ伸びている。
同じような道は多いけど、北19号と聞くと特別な感じがするね。
北19号

北19号→道道775→道道774→R272→道道950で野付半島へ。
開陽台は暑かったけど、海が近づくと涼しくなった。
道道950は寒い~。
海の上を走っているような感じになるのかと思っていたけど、そうでもなかったな。
野付半島

道道950を戻ってR272、中標津すしロードで昼飯。
ネタがシャリから大きくはみ出してるねん。美味かったよん

道道13→道道505→道道150で裏摩周展望台へ。
養老牛

霧の摩周湖。ムチャクチャ晴れてるねん。
それにしても暑い・・・
裏摩周展望台

今日キャンプを予定している屈斜路湖畔も暑そう。
網走のほうなら涼しいかもと思って他のライダーさんに聞いてみたら、
サロマ湖のあたりは朝から30℃あったとのこと。やっぱりやめとくわ・・・
ということで道道1115→R391→道道52で屈斜路湖へ。

砂湯のあたりは車とテントの数がものすごかった。
こんな混み混みしたところには泊まりたくないよ~
コタン温泉は諦めて多和平キャンプ場を目指すことに。

R243で摩周温泉へ。温泉を探そう。
泉の湯は定休日。摩周ホテル見つからず。
亀の湯を発見。ここしかないな。
たぶん温泉の銭湯。汗を流せるって幸せだな~

R243→道道1040で多和平キャンプ場へ。
いっぱいバイクが停まってる。
でもテントサイトにはまだまだ余裕があった。
展望台に立つとすばらしい雄大な眺め。
多和平の夕焼け

夜になると満天の星空
ペルセウス座流星群の季節だからと照明を落としてくれている。
すばらしい配慮です。
流れ星も幾つか観測。
もちろん星空写真も撮ってみたよ。腕はまだまだだな。
夏の大三角形の方向 昴の方向

この記事に対するコメント

ベガが、涼しそうな輝きだね~(^^)
天の川もバッチリ写てるね
私は、頚椎症で、上を向くことができなくて
ペルセウスみられなかった(^^:
【2007/08/19 11:35】 URL | やま #ja082R02 [ 編集]


左下の写真はどれくらいシャッターあけてました?15分くらいかな・・・
それにしてもうらやましすぎます^^
【2007/08/19 11:43】 URL | ryo #mQop/nM. [ 編集]


やまさん>
天の川写りました^^♪
でもぼけた感じとかノイズとか、画像処理で何とかならないものかと思案中です。
上を向けないってつらそうですねぇ。
安静にして早く治してくださいよ~
お大事に。

ryoさん>
左下の写真は、
絞りF2.8 シャッター250秒 ISO200
ですよ。
一眼レフならもっと綺麗な写真が撮れると思いますよ~
【2007/08/19 13:37】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/264-e857e21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コタン温泉コタン温泉(コタンおんせん)は、北海道釧路支庁管内川上郡 (北海道)|川上郡弟子屈町字屈斜路(旧蝦夷地、明治以降の旧釧路国)にある温泉。屈斜路湖の南東の湖畔に位置し、24時間無料での入浴が可能。温泉の名称は地名の古丹(こたん:アイヌ語で「村」の意)に 温泉へ行こう!【2007/11/01 11:41】

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード