晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
北海道ツー(3日目) -最北の地-
朱鞠内湖畔にて
朝もやに包まれてしっとりとした朝を迎える。
同じキャンプ場に泊まっていたオフロードライダーさんは礼文島に渡るとのこと。
互いの無事な旅を願いつつ出発。今日は晴れるぞ~

道道528を方向を間違えて北へ走る。
牛とバイク1

坂を越えるといきなりダート。停まり切れずにつっこむ
このまま行ってみようかとも考えたけど、地図を見るとダート11.4km・・・
轍に四苦八苦しながら無事にUターン。Good Job

R275→R239で苫前へ。
R232(天売国道)を北上して道道106(オロロン)へ。
見よこの真っ直ぐな道を。日本じゃないみたいだ。
風車~ オロロン

結構寒い~。でもジトッとした感じ。潮風だからかな。
道道254で野寒布岬へ。
野寒布岬

ここで昼飯。きゅうりの下にカニが隠れてたので、まぁ納得のお値段かな。
海鮮丼

R238で宗谷岬へ。
やってきたんだな~日本最北端。ライダーなら一度は来ておかないとね。
オロフレ山渓水を飲みながらしばらく海を眺める。
宗谷岬 オロフレ山渓水

R238をオホーツク海沿いに南東へ。
時間が押してたのでクッチャロ湖はパスしてR275→道道120で歌登のふれあいの森キャンプ場へ。
牛とバイク2

朝倉温泉で真っ茶色の温泉を満喫。

夕焼け空がいいね。
ふれあいの森の夕焼け1 ふれあいの森の夕焼け2

夜中は星空を眺める。23時半~1時ごろまで見ていて、流れ星を15個ぐらい見られた。
もちろん天の川もよく見えたよ。
初めての星空写真。もっと感度を上げないとだめだな。
ペルセウス座の方向

この日走っていて驚いたのは、チャリダーとライダーが挨拶を交わしているということ。
僕もチャリダーに挨拶しながら走ってみた。ペダルをこぐ力になれたかな?

この記事に対するコメント

夏の大三角ですな(^^)
良く撮れてるやん(^0^)/
【2007/08/19 11:20】 URL | やま #ja082R02 [ 編集]


やまさん>
ハズレ~
カシオペヤとペルセウスですよ~ん^^
【2007/08/19 13:10】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


夕焼けの写真がすき

シルエットのバランスがいいね~~v-398
【2007/08/19 16:41】 URL | ジャムのママ #- [ 編集]


ジャムのママさん>
夕焼けの写真、なかなかいいでしょ^^
実際はもっともっと綺麗だったけどね~
【2007/08/19 23:24】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/262-77ffd54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード