晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
北海道ツー(2日目) -北の大地、丘を越えて-
小樽に着くと雨だった。予想はしていたけど現実になると残念な気持ちになるね。
バイクは最後の下船ということで1時間弱待たされた。
30分ぐらいで下船できるんじゃないかと思っていたからちょっと誤算。計画が崩れる~
ライダー達が思い思いの方向に散っていく。僕も雨の中に走り出す。

R5→R337。初めて走る北海道の道。広くて走り易い~。まるでハイウェイのよう。
地図上では近く見えるけど、なかなかR275の交差点に辿り着かない。
早くも北海道の広さを感じる。

R275→道道81→R12→道道116→R452。
雨は時折強く降っていたけど、三段滝に着く頃には小降りになった。
三段滝は雨水を集めて濁流になっていた。
なかなかの迫力。
三段滝

道道135、ラベンダーの森を目指していたけど看板を見落としたようで、R237でファーム富田へ。
日が出てきて雨は時々ポツリと降るくらいになった。良かった~
ファーム富田1 ファーム富田2

ラベンダーソフト。ん~ラベンダーですな。
ラベンダーソフト

道道291。いい道だ~
道道966で美瑛へ。
丘の道を走り回る。丘を走る道は気持ちいいね。

千代田の丘。
千代田の丘

三愛の丘。
三愛の丘

マイルドセブンの丘。
マイルドセブンの丘

ケン&メリーの木。
ケン&メリーの木

セブンスターの木。
セブンスターの木

お腹が空いてきたのでR452→道道68→道道37→道道1160→道道90で旭川ラーメン村へ。
迷った末、いってつで「いってつ醤油ラーメン」を食べてみた。
とんこつと混ざったスープで、今まで食べたことがない味だったよ。
いってつ醤油

道道98→道道920。
この道でキツネに遭遇。
3匹いたんだけど2匹はすぐに隠れてしまった。3ショットが撮れたらよかったのにな。
左右に蕎麦の花が満開でかなりいい。お勧めの道だな。
キタキツネ そば畑とバイク

R275でせいわ温泉ルオントへ。
が、なんと断水で温泉に入れず。
がっくりしながらR275→道道528で朱鞠内湖畔キャンプ場へ。
キャンプ場にシャワーがあったから助かったわ。
天気予報では雨は降らないとのことだったんだけど、降りだしたよ~
ここまで遠かった。北海道はでっかいど~

この記事に対するコメント

きつねー! かわいいですね^^
【2007/08/19 11:31】 URL | ryo #mQop/nM. [ 編集]


ryoさん>
まさか道路にキツネがいるとは思ってなかったから、ビックリしましたよ。
ムチャクチャ警戒されたけど、1匹だけはなんとかカメラに収められました^^
【2007/08/19 13:16】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/261-4ceed20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード