晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理、育児など思うところを徒然なるままに・・・
風と共に去りぬ
風と共に去りぬ
バイクネタがないので、最近見た映画やDVDの感想など残そうかと。
ネタバレにご注意。

最初は名作と言われている「風と共に去りぬ」から。

美しく社交的で頭もいい、それでいて八方美人で自分勝手な最低女の物語。
スカーレットとは対照的に思いやりに溢れているメラニー。
アシュレーがメラニーを選ぶのは当然でしょう。
しかしながら最低女スカーレットもメラニーの赤ちゃんを取り上げるあたりから変わってきたような気がする。逃げずに現実に立ち向かっていく強い女へと変わっていく。
そしてどん底の貧乏から大金持ちに成り上がっていく。単に貧乏暮らしが嫌だからだけじゃなく、無意識のうちにレットにはみすぼらしい格好を見せられないという気持ちが彼女を動かしたのかな。
けれどスカーレットが自分の本当の気持ちに気づいて素直になったとき、レットは去っていく。あぁ何とタイミングの悪いこと。せっかく最低女から抜け出せたと思ったのに・・・

そんなもんなのね。タイミングってすごく重要ってことなのね。
自分の本当の気持ち。あんまり自分も分かっていない気がする。そして気持ちに素直に行動する。これってとっても難しいことだなぁ。

そもそも事がややこしくなったのは、アシュレーがスカーレットに対して未練タラタラだったのがいけなかったんだよね。そこは心を鬼にして振ってあげることが必要だたんじゃないかな。彼女は傷つくだろうけど、きっと時が解決してくれるだろうよ。
まあ、そこできっぱり振っていたらこの物語は始まらないのだけれど。

話は変わるけど、この映画は黒人への差別が当然のように描かれているのね。
人種差別がなくなることを願います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/26-d7403350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード