晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
車検終了
夕空の映る愛馬 宮ヶ瀬の夕日
愛馬が無事に車検から戻ってきた。

かかった費用はというと・・・

車検もろもろ:95390円
ETCセットアップ:49800円
タイヤ交換:58625円
オイル、エアクリ、プラグ交換:25707円
---------------------------------------
合計:231322円

結構かかったなぁ・・・
エアクリとプラグの交換は自分でもできたなと後悔しつつ、
これで安心して北海道に行けるってものです。

愛馬を受け取ったあとは、新品タイヤを慣らすために宮ヶ瀬を走ってきた。
エンジンはすこぶる調子いい
いろいろ交換した効果が出てるね

夕方の宮ヶ瀬はあまり涼しくなかった。
途中の掲示板に29℃って出てたのを見たときは凹んだわ。
まぁ、走ってるときはまあまあ涼しかったから良しとするかな。

この記事に対するコメント

普通に車検整備しても10万は超えるねえ~。消耗品があるからねえ。
次の車検時はもっと増えるよ~。
おいらがまさにそれだ!料金も2倍だ!

北海道は気をつけてね。メロン宅配で送ってくれればいいから....。
【2007/08/05 00:58】 URL | 7R3 #61OUSD5Q [ 編集]


そっ!!そんなにかかるんだぁ~v-12
安心・安全走行の為には 仕方ないのかぁ・・・

あとはこれも大切な v-91体調管理は十分にね…v-218
雨男…かもv-237v-236の お払いも…v-82



【2007/08/05 10:19】 URL | ジャムのママ #- [ 編集]


うへ~~~~!!バイクも結構かかるんだね~~~v-12
タイヤも二本と思いきや、いい値だv-61

ってオバサンはどうしても「お金」に目が行くけど、本当安全は変えられないからね!
しかし・・・・ボーナスが・・・・v-196
【2007/08/05 11:40】 URL | さすらい #- [ 編集]


やっぱり、かかるね(^^:)
しろキンも8月だったんだね~
しろドラから、もう2年経つのか~
懐かしいような,早いような不思議な感じがします
現実に引き戻されると
ウチの しろヘリも来年の八月にはボーナス飲み込むのね(--:
【2007/08/06 00:27】 URL | やまちゃん #ja082R02 [ 編集]


7R3>
次は2倍か・・・次の車検が怖くなってきた(-_-;
メロン宅配ね!
あっ!夕張は通らないわ~ざんね~ん。

ジャムのママさん>
結構かかりました~
でもこれで安心して行けますよ。
体調管理大切ですね。夏風邪をひかないように気をつけます。
雨男?そんな訳ないじゃないですか~
独りキャンプの晴天率は100%なんだから。(一回しかしてないけどね^^;)

さすらいさん>
バイクのタイヤは車よりシビアな性能を求められるから。
それにディーラーはなんでも高いです。
これも安全のためと思えば安いものかな。(安くはないな・・・)
【2007/08/06 00:38】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


やまさん>
早いですね~。あれから2年経つんですね。
やまさんも車検は覚悟しといたほうがいいですよ^m^
【2007/08/06 00:49】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/256-f9c24da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード