晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
ビーナスライン一泊(2日目)
コテージのランプ
ビーナスライン一泊ツーリング2日目。
天気予報どおりのいい天気。

朝食を済ませて道の駅マルメロにあるやすらぎの湯へ。
露天風呂がいいね。
それから源泉100%掛け流しの釜風呂があって、これが良かったわ~
質とかは分からないけど、源泉掛け流しってところがいいね~

昼飯はR152沿いの手打ち蕎麦のお店で、角煮と蕎麦のセットを食べた。
角煮が柔らかくて美味しかった~、蕎麦も美味しかった~
店の名前は忘れてしまった~

角煮と蕎麦うまい

さて帰り。
相談の結果、中央道に戻って帰ることになった。
R152→県道17→小淵沢から高速で帰路。
途中、強い雨に降られた。
降水確率20%もあてにならないね~
車で良かったわ。
県道17は段々畑を左右に見ながら走ったりして、気持ちいい道だったよ。

運転手さん達はお疲れ様でした。運転ありがとうございました~
次はバイクで行きたいですな~

この記事に対するコメント

釜風呂が気になりますぅ。湯船が釜なんですか?五右衛門風呂みたいなの?

角煮と蕎麦おいしそうです。脂の多い角煮は苦手ですが、さっぱり蕎麦とならあいそう♡
今度つくろうかなあ。
【2007/07/24 00:08】 URL | カリカリ #- [ 編集]


カリカリさん>
釜風呂は湯船が釜の形で、2人が入れるサイズでしたよ。
常に上から温泉の湯が注がれていました。
掛け流し、加水なし、加熱なしで、ちょっとぬる目のいい湯でした~
角煮は脂身が多いこともなくて、柔らかくて美味しかったですよ。
蕎麦はいかにも手打ち蕎麦な感じで、これも美味かったです~
是非作っちゃってくださいな(^o^)/
【2007/07/25 00:44】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


北海道の道路には・・・
 ミルクロード  オロロンライン 天馬街道 樹海ロード etc
その地域にまさにピッタリの名前がついている。
初めてのドライブコースも イメージが膨らみ ワクワクするよねv-266

ビーナスライン...なんだかv-236わかんないけど いい感じv-20
どんな道なんだろう・・・空想&妄想 ふくらむばかりv-254
【2007/07/25 00:44】 URL | ジャムのママ #- [ 編集]


ジャムのママさん>
どうしてビーナスラインなんでしょうね~?
山の上を走る道で、一部にはニッコウキスゲの黄色い花が沢山咲いてましたよ~
霧が晴れていれば眼下に綺麗な景色が広がってるんじゃないかなぁ^^
【2007/07/26 00:34】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


あっ、ビーナスライン行かれたんですね。
俺も一度は走ってみたい道なんですよねぇ~^^
今度キャンプツーなんてのはどうでしょう?
もちろんキャンプと言えば7R3さんも一緒に^^
【2007/07/27 00:37】 URL | bana #- [ 編集]


banaさん>
行ってきましたよ~車でしたが^^;
今回は霧で何も見えなかったんですが、晴れてたら絶対気持ちいいと思います。
キャンプいいですね^-^
【2007/07/28 00:49】 URL | しろきんC #DUuuUN8o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/253-b8f1bf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード