晴れるやハーレーるや
バイクライフや映画、料理など思うところを徒然なるままに・・・
ビーナスライン一泊(1日目)
風林火山
ビーナスライン方面で一泊してきました。

この土日はビーナスライン一泊ツーリング。
1人は家族連れで車、残りはバイクで行く予定。
ところが数日前までは晴れの予報だったのが雨の予報に変わり、何人かは車で行くことにした。
僕は金曜の夜ギリギリまで悩んだけど、ずっと雨ではなさそうだからバイクで行くという人がいたので、僕もバイクで行くことにした。

しかーし、土曜日の朝、外を見ると結構降ってる・・・
そこへバイクで行くと言っていた仲間から電話。「どうする?」
土曜の昼間は曇りみたいだけど日曜は降水確率80%。
結局、全員車で行くことになった。

中央道・談合坂に集合。
雨はとっくに上がって、曇り空の下出発。
小淵沢で降りて県道11号(八ヶ岳高原ライン)で清里方面へ。
標高が高いところではすごい霧。
晴れた日にバイクで走りたい道だね~

R141を北上。
お腹が空いたので八千穂村のうなぎ・そばのお店で昼食。
一人がアライを注文したら、
「今日の分は終わったので、すくいに行かないといけないんですが、多少時間がかかりますけどよろしいですか?」と。
それならと諦めて天ザルに変更。
それぞればらばらなものを注文すると、
「いろいろだから多少時間がかかりますけどよろしいですか?」と。
みんな軽い気持ちで「いいで~す」と返事。
僕は天ザルを注文。
3人の注文は5分、10分くらいで運ばれてきたけど、揚げ物系は全然運ばれてこない・・・
少なく見ても40分待たされてやっと出てきた。
アライを注文していたらどれだけ待たされたのかと考えると恐ろしや。
天ぷらは当然揚げたてで美味かったよ。蕎麦は量が多め。

天ザル

メルヘン街道(R299)。
標高が上がるとやっぱり霧。
→R152→白樺湖。
この辺りはいい天気。

白樺湖

ここから本日の目的のビーナスライン(県道40、県道194)。
やっぱり霧
でも晴れてるとすごく気持ち良さそうな道だ。
絶対に晴れた日にバイクで来るぞ~

霧のビーナスライン

R142で本日の宿・ミヤシタヒルズへ。
サイト内にバイクの乗り入れ可能ということだけど、砂利・土の道で急坂もあって、バイクだとちょっと怖いね。
コテージには食器、布団、ガスコンロ、冷蔵庫、バーベキューセットと揃っていて、ログハウスでいい感じ。

買出しを済ませてバーベキュー。
楽しいね~

BBQ

ここで一つ、信じられないことが。
明日の降水確率が20%に下がってる
バイクで来るんだったな~と後悔しつつ、夜更けまで飲むのであった。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harleyruya.blog24.fc2.com/tb.php/252-2eaae512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しろきんC

Author:しろきんC
ハーレーからインディアンに乗り換えちゃった40代のオヤジです。
ツーリングに、キャンプにGO!
と言いたいところだけど、最近はほぼ育児ネタです。

愛車:SCOUT



ブログ検索



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード